※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保育園でお友達ができているが、5年通える保育園に転園を検討中。枠が空いたら転園するか悩んでいます。

1歳児の保育園です。

もうよく一緒にいるお友達?ができているみたいで転園申し込みをするか悩んでます…
いまは小規模にいるので2歳までしかおれず、親としては5年行ける保育園に転園希望してます。

枠は無いのでしばらく入れないは入れないのですが、
枠が空いた場合、みなさんなら転園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ならお友達はこれからどんどん出来るし、どっちみち転園しなきゃいけないなら少しでも早くさせちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねー!
    はやれば早いほど良いと思ってたけど、まさかもう仲良しさんができるなんて...と動揺しちゃって💦
    前向きに検討します!ありがとうございます!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供たちの世界ってこれからなので😊
    正直1歳の仲良しは気にしなくて良いです、単純にタイミングが近くて一緒にいる感じなので笑。
    それに本当にこれから仲良しになるとして、関係がもっと深まった頃に転園も可哀想ですから早めの転園が良いと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    ですよね!!そうですよね💦あーー早く転園したい...

• 4月16日
りつ君ママ🧸

うちも小規模ですが、転園のタイミング決まってませんか?うちは2歳の卒園までいて、次のところ(保育園)は園の優遇枠で決まる予定です。
決まってなければ早いうちがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳クラスの10月くらいなのですが、
    優遇枠が全員分枠があるわけじゃないみたいで💦
    ありがとうございます!転園前向きに検討します

• 4月16日