※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お金・保険

帝王切開で出産すると50万円もらえるけど、手元に残るのは数万円?3人目で記憶がなく、旦那に全額貰えないか心配。

帝王切開なんですが、出産してもらえる50万は
手元に残るのは数万円でしょうか??
3人目なんですが、ほとんど記憶がなく😭
50万に上がった!と喜んでいたら
旦那にはそれ全額貰えなくない?と言われました😭

コメント

𓍯

普通分娩でしたが、手元に残ったのは1万円でした💦
もともと42万円のときは手出し7.8万の産院だったので50万円に上がったら手出しなくなってラッキー🤞の気持ちです😂

はじめてのママリ🔰

私も50万になって良かったーと思いましたが産院の料金も値上げされていたので残りませんでした😇普通分娩ですが何万か払いました😇

友達ともその話になりましたが3人とも同じように何万かはみ出ていましたよ🥲

ママリ🔰

私は入院日数が少し長めだったのと、個室だったこと、産院の設定金額少し高めのところでしたが、手元に残ったのは10万円いかないくらいでしたよ🙋‍♀️!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに緊急帝王切開です!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

42万の時に2回帝王切開してますが、料金値上げされて+個室で16万は返ってきました。
大部屋だと18万でした。

安い総合病院でした。

はじめてのママリ🍊

産院の値段設定と限度額の区分により残るかどうかは結構バラバラな気がします😭
予定産院はホームページなどに金額記載はないですか??

みんてぃ

出産一時金の50万円は、分娩時の費用と相殺して、もし余ったら戻ってくるお金です。「全額もらえる」はある意味正しいですがそこから入院分娩費用を支払う感じです。入院分娩にかかる費用が値上げ傾向なので、42万円から50万円に変わっただけです。
費用が50万円以上になったら支払う必要があります。

はじめてのママリ🔰

帝王切開です!
個室代なしだったので7万円かえってきました!
もし個室代があったら多分ほぼ残らないかマイナスになってました😱
ただ、医療保険がおりるので私はそれだけでも30万円入りましたよー!

はじめてのママリ🔰

地域性とか産院によりますね🥹
私の地域はむしろ50万円に手出し必要なので1円も残らないです😂

ママリ🔰

分娩代は病院により全然違いますね😇

うちの地域は手当に合わせて軒並み値上げしてます😂
自然分娩で手出し10〜20万(分娩費用60万〜)の地域で余るどころが大出費ですねぇ。。

地元(田舎)だと自然分娩でプラマイ0くらいです🥲