※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのクラス人数と理想の人数を教えてください。幼稚園か保育園かも教えていただけると嬉しいです。

年中のお子さんをおもちの方、お子さんのクラスは何人ですか?理想は何人ですか?

参考のために幼稚園か保育園かも教えていただけたら嬉しいです!
宜しくお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

幼稚園です。
1クラス30人です!
担任1人、フリーの先生が1人います。
欲を言えばこの人数なら副担任としてもう1人欲しいところですが、フリーの先生がたまに入ってくれるので大丈夫かなとも思っています☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園で、1クラス22人くらいです☺️(それが3クラスあります)
理想は20人前後なのでちょうどいいかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園、1学年4クラスあって各クラス18-19人。
2人体制で見てくれてます😊

全ての学年クラスが先生2人体制なんですが、1クラスあたりはもう少し人数いてもいいなぁって感じまる時もあります。

星

娘のクラスは19人の2クラスです!
少ないと思いますが
目がよく届くしいいかなと

私が働いてたときは幼稚園年中27人3クラスとかでした!

私の理想は23人くらいがいいです

はじめてのママリ🔰

幼稚園型のこども園です。
年中は15人、16人の2クラスです。ちょうどいいくらいだと思ってます☺️

ダッフィー

幼稚園で、娘のクラスは23人で各学年1クラスずつしかない小規模です☺️
理想はあまりないけど、小規模園の割に先生達の人数が多いので丁度良いのかなとは思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございました😊✨