※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ポテトサラダが水っぽくなり、料理が苦手な自分に悩んでいます。外食した昨日から、今日も料理が失敗してしまいました。旦那に食べてもらえるか心配です。

ポテトサラダ作ったら水分多かったのかなんか離乳食みたいになってしまいましたー😭
何年経っても料理下手な自分に嫌気がします😇
昨日外食しちゃったから今日は作らないとと思ったけど一品目から失敗してる😭

旦那食べてくれるかな😓💦

コメント

はらぺこあおむし

じゃがいも足せばいけそうな気がします!

@ukiii

ゆで卵足してみるとか!

次はジャガイモ茹でたあと少し炒めて水分飛ばすといいですよ😍

じゃがいも追加で蒸してよく潰して混ぜ合わせてマヨ足せば大丈夫だと思います😊

Shi🧸

じゃがいもとゆで卵足して、今度からにんじんはレンチン、きゅうりは塩揉みで水分ぎゅーって絞れば大丈夫ですよ🫶

はじめてのママリ🔰‪

ポテトサラダで水分多いってなったことないのですがどうやって作ってますか?

はじめてのママリ🔰

ポテサラ工程多いし地味にむずいですよね😂
私もガリガリのポテサラ出したことあります😇

はじめてのママリ🔰

ハムとか人参とかゆで卵とか足したら何とかなりそうです!

ぽろママ

新じゃが使って粉吹きにしなかったとか、きゅうりの塩揉みしてなかったとかですかね🤔

お皿に平たく伸ばしてレンチンして軽く水分飛ばして、多めに粉チーズ混ぜてパン粉乗せてオーブントースターでカリッと焼くといいですよ!