※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事に悩んでいます。外食や大人向けの食事が多く、普段は頑張っているが改善策を模索中です。同じような経験をした方いますか?

下の子、1歳半です!
GWは両家に帰省しています…
が、食事がやばいです😨

今日は
朝: 食パン、ウィンナー、卵焼き(これはいつもより良い方笑)
昼: 外食でお子様ランチ(ハンバーグ、唐揚げ、ポテトサラダ、ご飯、パン、アイス少し)
夜: ご飯、揚げ物(冷凍のポテト、ささみチーズフライ)、ぶどう
間食で東京バナナ半分、胡瓜1スライスです💦

明日は
朝: 惣菜パンと多分ぶどうかバナナ
昼: 外食
夜: カレーと多分野菜

と、大人向けの惣菜や冷凍食品、大人と同じ味付けのご飯、外食、大人向けのお菓子率がかなり高いです💦

まぁ普段も決して頑張っているわけではなくて、頑張っているとしたら冷凍食品はコープの幼児向けのものにしたり、スープに水入れて薄めたり、おやつを赤ちゃん用かご飯系にするくらいですが…

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜💦1歳半でその食事はきついですね😨
両家の実家に帰省するときには、実母や義母に普段の食事を伝えて、それに近いものを出してもらってましたよ🌟

• 姉妹のまま

姉妹のまま

酷いですよね😭
    最初は「たまになら…」って思っていましたが、だんだん自分でも顔が引き攣ってきているのを感じています笑

GW残りは実家なので、普段食べているものを伝えつつ、私も出来る限り工夫をしようと思います!

コメントありがとうございます😊

• 5月1日
ままり

1歳半ならいいのでは?と思います☺️保育園の給食とかでも揚げ物出ますし。

毎日じゃないし、帰省中くらい楽しく過ごせるのが1番です(๑>◡<๑)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

帰省中くらいならいけますかね!?
    帰ったらいつも以上に頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ

え、わたしなら全然気にしません😂というか保育園のママと話してても普段の食事が1歳半ごろから大体みんなそんなんですよ💦

• 姉妹のまま

姉妹のまま

安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 5月9日