※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴剤を使う必要があるのでしょうか?友達は使っているけど、肌荒れが心配です。

沐浴剤、使われていますか?

周りの友達はただなんとなく使っている・・・という子が多いのですが、無いと肌荒れなどしてしまうのでしょうか💦

コメント

はるママ🔰

使ったことないです🙂
うちの子たちは沐浴の時期に肌が荒れることはなかったですね。

Sawa

一度も使ったことないです!

はじめてのママリ🔰

3人とも使ったことないです。

はじめてのママリ🔰

使ったことないです!
沐浴時期特に肌荒れが気になったこととかはないですね🤔
ベビーソープでしっかり洗って綺麗に流してあげればなくてもいいと思いますよ

☺︎

使ったことないです😌むしろ綺麗に流せないと乾燥や皮膚トラブルの原因になります😌必要なものじゃないです😌

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
買わない方針でいきます🤣

Mn

先日プレママ教室に行った際は、1ヶ月目くらいからは、沐浴剤だけの方が肌が荒れてしまうから、そのくらいの時期にはポンプ式の泡の出る物か、石鹸などで洗ってあげてください、と言われたので、まだ妊娠中ですが、両方用意しています!

夫婦で肌が弱いので、赤ちゃんも荒れやすいかなと思って初めの頃から顔と髪の毛だけは泡で洗ってあげようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢によっては逆に良くないこともあるのですね!
    知りませんでした、ありがとうございます🥺❣️

• 4月18日