※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ 点滴抜いてすぐに陣痛が来る方は、点滴中にお腹が張っていた方が多いですか? 37週で退院予定ですが、張りがなくなり早く退院したいです。 木曜の健診で子宮頸管が保たれていたら、37週以内でも帰宅可能でしょうか?

切迫早産で入院してた人にお聞きします!
点滴抜いて退院してすぐに陣痛が来る方って結構いらっしゃると聞きますが、そういう方って点滴の時にもお腹張ったりしてた方でしょうか?
37週に退院予定ですが、点滴してモニターを5回程しましたが、1度も張ってません。モニター以外でも張ってる感じとか全然なくなりました。はやく退院したいです😭
木曜に妊婦健診があるのでそこで子宮頸管も保たれてたら37週以内でも帰してもらえますかね😭

コメント

ママリ

3人とも入院して、1人目は点滴を抜いた2日後、2人目は抜いた翌日、3人目は抜いた当日に産みました。

私は点滴をしてれば張りは抑えられてました。点滴もそこまで強くなくて、2A20から始まって、強い時で2A35くらいでした。

上2人のときは退院してもしばらく生まれないと思う。と言われてましたが全然そんなことなかったです(笑)2人続けてこんな感じだったので3人目は抜いたら生まれるだろうなーと思ってました。

私は抜いてから早かったですけど、私の周りは抜いてすぐ生まれる人のほうが少ないです。

ちなみに、毎回違う病院ですけど点滴は36週で抜いていて、35週頃からどうやって点滴を下げて、いつ退院するかの話はしてました。

みみみ

31週から24時間点滴で2週間入院、そこから現在38週、まだ産まれてないです😊
私も、入院中、あまり張りはなかったです!

ありり

わたしは1人目のとき27週から切迫で入院し、36週に点滴4A30mlを一気にオフにして翌日退院しました。
点滴してても張ることは何回かありました😭😭😭
退院当日は頸管長はなく、子宮口は閉じていました。張りもこれくらいの週数ではありえるから!と退院。
すぐ陣痛くるかな〜とドキドキでしたが、38w4d破水からの38w5dで出産しましたよ😊