※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
その他の疑問

算数セットを忘れてしまった場合、学校に取りに行くことや電話で連絡することは可能ですか?

先輩ママさんに質問です😌
この春から長男が小学校に入学しました。いつも担任の先生からはご丁寧に次の日何が必要かの持ち物が記入された用紙が連絡帳と一緒になっています。
そこで私が見落としてたのが悪いんですけど、今日算数セットが必要だったみたいで、算数セットの中身に名前貼り付け完全に終わっておらず😭朝からとりあ算数セットドタバタの中なんとか持って行かせました😓
もう一度算数セット持って帰ってきてほしい場合は自分で学校に取りに行っても大丈夫でしょうか?😭
学校に電話連絡入れても大丈夫でしょうか?🥲
下の子達もまだまだ手がかかって毎日ドタバタして気が休まる日がない😂笑

コメント

はじめてのママリ

自分で取りに行ってもいいと思いますが、下の子達も大変だと思うので
私なら連絡帳に事情を書いて息子にその日に持ち帰ってきてもらうようにします😊

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    確かに連絡帳に事情を書けば、先生も分かりますもんね✨
    後は息子が忘れないことを祈ります🥹よく色々置いて帰ってくるんで😓

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに忘れて来ちゃったら
    取りに行くしかないですね😅💦
    それを考えたら最初から取りに行った方が早い気もしますね🤣

放課後であれば電話しても大丈夫だと思います☺️

• 4月16日
  • たまじ

たまじ

結局、放課後にこちらからお電話して事情をお伝えしたら、算数セットから名前がない物だけピックアップして明日持って帰れるようにしておきますということでした🥲忙しい時期なのに仕事増やして申し訳ない気持ちでいっぱいです😓

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても良い先生ですね☺️✨
    そこまで手を回してくれる先生だと
    子供達のこともよく見てくれてる安心感がありますね☺️
    とにかく算数セットの名前書きは
    いくらなんでも多すぎますよね😭笑
    小さなお子様もいて大変だと思いますが
    ファイトです🥺✨

• 4月16日