※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠報告はいつしましたか?親への報告は何週目でしたか?義両親への報告は同じタイミングでしたか?

妊娠報告はいつにしましたか?
自分の親への妊娠報告は何週目でしましたか?
そして義両親への報告は自分の親の時と同じタイミングでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母には検査薬陽性になったら。
父には胎嚢見えたら。
義両親には心拍確認できたら報告しました!

上司にはつわり始まったらへんで報告しました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠報告は自分も旦那の親も安定期に入ってすぐ、同じタイミングで報告しました✨
不妊治療を行なっていたのもあって、安定期に入るまでは何があるかわからないので怖いなと思って報告してませんでした。

職場には仕事の調整があったので、上司のみ心拍確認後に報告、それ以外の同僚には安定期に入ってからの報告でした🙌🏻

みい

報告は同じタイミングでした^^
もし私がつわりなかったり軽かったら安定期まで隠すつもりだったけれど
つわりが重い体質なので初期6wか7wで妊娠してます。と打ち明けるしかなかったです…家族のサポートなけらば私つわりが重いせいで運転も歩くこともできず、食べ物、ご飯用意する事もできなかったです…母がいない間は放置で好きに食べていいよ。飲んでいいよ。だけど母が来る何時までよ。と決めてました(>_<)

マーガレット

訳あって実両親には割と初期に伝えました。出生前診断を受けると決めていたので、義実家へは出生前診断が終わって、産むと確実に決意した時期に伝えました。妊娠半年くらいだったかなと思います。
正直、義実家はいい意味でも悪い意味でもうるさいので笑、妊娠後期まで黙っていたかったです😅妊娠報告〜産後数回会った中で色々あって、義家族に対し好きから嫌い寄りに変わったので、もし義実家に対してなんらかの心の壁があるなら、報告のタイミングは世間一般を気にせずご自身のタイミングでした方がいいと思います。わたしはいまだに「妊娠後期まで黙ってればよかったなあ」って思ってます。

あきままら

実親には早めに連絡していました。両方とも里帰り出産で、早い段階で予約しておかないといけなかったので。
義両親には上の子は安定期に入った時と下の子はNIPTの結果出た後だったと思います。

初マタ保育士🥚とんとん

実母には胎嚢確認後(5w)
実父には心拍確認後(7w)

義両親にはまだ報告していないのですが、母の日のタイミングでサプライズか、今週の検診後か悩んでいるところです!