※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が登校時に不安を感じている。自分から声をかけられず1人で登校している。毎日同じクラスの子と一緒に行っていたが、旦那が同行するときに別の集団に会い、泣いていた。大人がいると甘えるので、1人で行かせた方がいいか悩んでいる。

小学校1年生の娘のことです😂
朝登校する時登校班がなく、近所にはお友達住んでいなくて😢少し離れたところに一年生いるのですが、いても男の子たちばかりで💦途中で仲のいいお友達に会えると自分で声をかけてご機嫌に登校できるのですが、男の子たちやあまり仲良くないお友達と登校するのは不安だし、自分から声をかけられなくて1人で登校してます😢学校まで徒歩30分あるので先週は毎日一緒についていって同じクラスの子がいたらわたしが声をかけて学校まで一緒に行ってたのですが💦今日は旦那が途中までついていくと行ってその時に男の子の5人組と女の子1人の集団に会ったのですが、その女の子とはあまり仲良くないみたいで一緒にいかず、その後仲良しの友達に会って一緒に行ったみたいなのですが、泣いて旦那にべったりだったみたいです😮‍💨わたしは大人がいると甘えるから1人でいかせた方がいいと思うのですが💦どうしたらいいでしょうか??😢

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

まだ始まったばかりだし、これから仲良い子もできると思うので
心配であれば行ける時に一緒に行ってあげてもいいのかな、と思います😊
30分の距離を1人で歩くのも可哀想だし心細かったりすると思うので😭

一緒に歩きながら、一年生いるね〜や、おはようって声かけてみたら?など話しながら行ったりするのもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    30分は遠いですよね💦田舎なので結構1人で登校してる子多いです。笑
    結局その日はパパと離れるのが嫌で泣いてるだけて、その次の日からは1人でいけるから大丈夫と言われたので1人で行かせました🥺途中で友達に会えた時には一緒に登校してるみたいです💓

• 4月21日
ママリ☺︎

うちも一年生で登校班ない学校です!
娘は人見知りが強く、まだまだ登下校はついてきて!迎えにきて!なので
一緒のお友達がいても声かけれないので本人が大丈夫ー!ってなるまで(うちの場合はなるのか?って感じですが)
同伴してます✨

そのうち仲良くなって一緒に行けるようになると思うので
しばらくはママさんが同伴できそうならそれでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがどうございます‼️次の日一緒について行こうとしたのですが、1人で行けるから大丈夫と言われたので1人で行かせました🥺たまに時間があわなくて友達に会えないこともあるけど、会えた時は一緒に登校してるみたいです☺️💓

• 4月21日