※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

フェイスパウダーの臭いが気になる理由について、使用しているコスメデコルテの旧フェイスパウダーから臭いがしている可能性があります。成分の臭いかもしれません。

化粧してしばらく経つと顔がすっごく鉄?臭くなってくるんですけどなんでですかね?😭
多分フェイスパウダーから臭ってきてると思います💦
ちなみにコスメデコルテの旧フェイスパウダー使ってます!
何かの成分の臭いですかね😢?

コメント

みかん

鉄の臭いわかります😔
私も旧フェイスパウダー使ってましたが、下地のせいだと思ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    なんの成分のせいなんですかねー?

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    調べたら、新フェイスパウダーの成分ですが、酸化鉄含まれてました😅旧にも含まれてそうですよね🥹酸化鉄のせいかはわからないですが原因としてありそうですよね🥹

    • 4月16日
サト

日焼け止めや化粧下地、ファンデーションなどに含まれがちな酸化亜鉛や酸化チタン、後は上の方がおっしゃるように酸化鉄などが原因だと思います!