※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園で咳が多いですが、家や昼寝時は問題なし。薬が切れたので追加処方が必要でしょうか?

保育園に預けています
他の保育士より、咳が多かった
トータルで一日咳が出てた と言われました
薬は昨日なくなりましたが、診察してもらい追加で処方した方がいいですか?
家での夜間、保育園での昼寝の時間は咳無し
です

コメント

あーちゃん

咳だけなら行かせてます。
仕事休んででも受診する時は目安として、なかなか眠れない、寝てても起きるほどの咳や食事が食べにくいほど咳こむこと、咳プラス何か風邪の症状が出てくること(鼻やくしゃみなど)、咳だけでも2〜3日続いて治ってきてないこと ですかね🥺
寝てる時出ないならそこまで酷くなさそうな気もします。
私ならとりあえず市販の咳止めシロップで様子見ます。そして行けそうなら夜診で薬追加もらいます。
うちの保育園は咳だけ、鼻だけならみんな1年中ほぼ出てるし、仕方ないよね!みたいに先生も様子見て預かってくれます😅
ほぼ連日鼻水出てましたとノートにも書いてます🥲
数日前予防接種の時に咳だけあると喉見てもらったら、赤くないからアレルギー(花粉症)かな?と言われたので、風邪とも限らないかもです。
毎日子供の体調のこと悩みますよね😩

• あか

あか

先週1週間休んでいて、溶連菌感染症にかかり、登園許可はでています

• 4月16日