※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

姉妹の名前が似ていることで悩んでいます。区別が難しく、後悔しないか心配です。将来大きくなれば関係ないかもしれないけど、今の気持ちを晴らすアドバイスをください。

姉妹の名前付けで悩んで?ます
気に入っててそれ以外考えられないけど
母音が一緒なのでモヤモヤします🥺
でも違う名前つけたら後悔すると思います…
例 「りお」
「りの」
この例で言うと呼び方は「おーちゃん」「のんちゃん」
区別はできるけど人に紹介する時どっちも同じ呼び方に聞こえると思うし
産まれてきた子の名前教えて!と言われた時上の子の名前とおなじ?と絶対一瞬思われるな〜
でも2人が大きくなったらそんなの関係ないしそんなに気にしなくても良いのかなと……
何かもやもやが晴れるアドバイスください😭

コメント

🔰

知り合いにみのちゃんとみおちゃんがいます😊

ふつうにみのちゃんとみおちゃんと呼んでいて、姉妹ともに自分の名前をあだ名ではなく、ちゃんと名前で覚えていていいなと思いました☺️🩷

同じ字をつけるの、私は好きです!

はじめてのママリ🔰

友達にも普通にいますよ😳
けどママが呼び間違えてなんでややこしい名前つけたんだろ(笑)とは言ってます😂
ただ、りお、りの、でおーちゃんのんちゃんとは呼ばないかなと思いました😂
違う名前つけて後悔する、と思うようならいいと思いますけどね!
名前同じ?とはさすがに思わないです😂
双子ちゃんとかもあるあるだし😳

はじめてのママリ🔰

第三者からすると似てるなーとは思います💡お子さんのどちらかと関わりが深い人は間違えないと思いますが、あまり会わない子だと私も間違えそうになります😅
でも同じとは思わないですし、後悔ないようにした方がのちのち良いんじゃないかと思います。