※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
家族・旦那

赤ちゃんが産まれて4ヶ月経ちましたが、義両親は赤ちゃんをまだ一度も…

赤ちゃんが産まれて4ヶ月経ちましたが、義両親は赤ちゃんをまだ一度も見てません。

家は車で二時間ほど離れたところです。電車でも二時間ほどです。

私たちが赤ちゃんを見せに行きたいと言っても、義両親がサービス業で働いていて休みが合わない&連休がないこと、義両親の兄弟が昨年倒れてしまって大変な時期である、ということで断られました。

それなら、都合の良い時に私たちに会いに来てと伝えましたが、同じ理由でなかなか会いに行けないと言われました。

よくこちらでは、義両親が頻繁に会いに来て大変!という投稿を見かけますが、うちの場合まったく逆なので悲しくなってきてしまいました。

大変な時期なのは分かりますが、時間を見つけて、例えば倒れた兄弟のお見舞い1回分を、赤ちゃんを見に来る時間に使ってくれてもいいのでは…?と思ってしまいます。
私の考えおかしいですか??

コメント

みー。

よつばさんの考えはおかしくないです!
私もそんなこと言われたら
せっかく孫が生まれたのにって
悲しいのと寂しいのと、、

でもそんなこと言われるなら
私は自分からは行きません。
なんだか可愛がってもらえる気が
しないので(´◉ ω ◉`)

  • よつば

    よつば

    そうなんです!赤ちゃんのことどうでもいいのかなぁ…って、寂しい気持ちになってしまいました(T-T)
    そっちから来てください!って感じですよね!

    • 3月27日
deleted user

私の義親は、九州で私が愛知なので離れてますが産まれてから夏か冬は来てくれていて写真は良く送っています(><)。。義親も休みはほとんどないけど,,初孫で本当はもっと会いに来たいと言ってくれています。。 2時間なら義両親から見に来てくれても良いなと私も思ってしまうと思います…>_<…。。。

  • よつば

    よつば

    遠くて休みもないけど会いに来てくれる義両親お優しいですね♪初孫なら可愛さ倍増でしょうね(*^-^*)!
    私も写メを何度か送りましたが、日帰りでも来れるしそろそろ直接会ってほしいなと思ってしまいました(T-T)

    • 3月27日
るか

義両親も大変な時期なのですね。
ご兄弟の方の病気の重さはわからないですが、倒れたというのは結構重いと思うので、見舞いに行かずにこっちに来てよ!とは私だったら言えないです。
いつでも会える可能性がある孫よりも、いつ会えなくなるかわからないご兄弟に会うのは大事です。

とはいえ、かわいい赤ちゃんを見てもらいたいお気持ちわかります!
うちも遠いしお義父さんの体調がよくない&お義母さんが働いているのであんまり会わせられないです。

だからと言って孫の顔を見たくない訳では無いと思いますよ!
そのぶん、写真を送ってあげたりすると今しかない赤ちゃんを見れて、会えるようになった時も成長を感じて喜ぶと思いますよ(*^^*)

  • よつば

    よつば

    るかさんのお言葉、心に刺さりました(T-T)
    病気の詳細は、こちらからは聞けなかったのですが重いのかもしれません。確かに、赤ちゃんとはいつでも会えますよね!
    るかさんのお義父様の体調心配ですね💦皆赤ちゃんを見せたい&見たいと思ってるんですね!
    私も写メなどを送って成長を見てもらおうと思います(*^-^*)

    • 3月27日
deleted user

おかしくないですよ!
言い訳にしか聞こえないですよね。

2時間かけて、そこまでして会いたいと思えないなら、孫を可愛いと思えないんだということなのかなーと。
孫ができた実感がないのでしょうか?(^_^;)

けど、今後成長して孫が可愛いー❤️と豹変される可能性もあります…
それが1番めんどくさいんですけどね…

  • よつば

    よつば

    そうなんです、言い訳に聞こえてしまって…。孫が4人目だから?義両親の近くに孫が3人いるから、こっちはどうでもいいの??とか思ってしまって!
    誰にも相談できなくてマイナス思考になってしまいました(*_*)
    豹変されるのも大変ですよね!色々と気を遣いそうだし💦
    お出掛けなどして気持ちを入れ換えようと思います!

    • 3月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちはもう1歳7ヶ月になりますが、今まで一度も会いにきたことはないですよ!
遠方ですが飛行機で2時間かからないので会いに来ようと思ったら来れる距離です★
連絡も頻繁にある訳でもないし孫のことなんてさほど気にしてないんだと思っています!
そのくせたまに(半年に一度)連絡がくると写真送って〜だの、会いたい〜だの言われるので若干引いた目で見てます^ ^笑
でも干渉されすぎるよりはいいかな〜と!それに別に特別会わせたい訳でもないしまあいっか…と思ってます(。-_-。)

  • よつば

    よつば

    今日はお出掛けしていたため、返信が遅くなってしまいました💦
    飛行機を使う距離で遠方なのですね!でも1年以上も会っていないとは…!会いたい~なんて言われても疑っちゃいますよね!
    そんなに気にしてないんですかね~。うちの実家の両親も遠方ですが、月1で会いに来てくれるしなーとか思ってしまいます(*_*)
    私も干渉されすぎるよりはマシかな~くらいに、あまり悩まないようにします(>_<)

    • 3月28日