※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

朝起きてミルクをあげてから離乳食を考えているけど、早くて大丈夫か不安。他の人は早くあげてるから心配。

三回食、3回食についてご質問です。

ウチは5時半くらいに起きてしまって、
すぐに、ミルク〜ってグズります。

3回食になった時、
6時くらいにとりあえずミルクあげて、
7時くらいに離乳食1回目あげようと考えてます。

慣れるまではこんな感じでも大丈夫でしょうか…。

皆さん起床してすぐに離乳食あげられてるので
自分は出来るのか不安で…。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ちゃんくみ

6時にミルクあげてしまったら7時の離乳食は少し早いかなって思いました。
その頃は9時 13時 18時頃に離乳食あげてました(^^)
夜もぐっすり寝るようになって朝のミルクがなくなれば7時の離乳食でいいと思います。

  • なお

    なお

    ミルク少なめにあげようかなぁと思ってるんですけど…、それでもお腹一杯になっちゃいますかね…😢

    • 3月27日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    母乳と違ってミルクは消化悪いですからね😢けど試してみて朝ご飯食べなければ時間あけてみたらいいと思います。
    娘もやっと最近リズムが出来てきたので朝方グズっても麦茶あげて速攻で朝ご飯の準備です笑

    • 3月27日
deleted user

うちも朝方、愚図り泣きしますよー!
なので、まず授乳して落ち着かせてから離乳食です(^_^;)
授乳した後なので、やはり離乳食を食べる量は少し減りますが、
ご機嫌で食べてくれるので、
その方が良いかなーと思い、特に気にしてません♬

まにろ

夜寝る時間早いんですか?

  • なお

    なお

    21時くらいです…

    • 3月27日
みーちゃん(✿˘︶˘*)

うちは、最初は、朝一ミルクあげてから、離乳食だった気がします!
3回食が慣れてきたら、
お子さんも6時過ぎに起きるのでは?

うちは、今 6時半に起きます❗
なので、7時には離乳食ですね💦
お昼は、11:30🍚

おやつは、15時🕒

17:30分に夕飯🍚

お風呂上がりは、麦茶あげてます!
9時頃には寝ますよ!

その日によって、時間もずれますが、なんとかなるものです!

  • なお

    なお

    理想的なスケジュールですね✨
    私もこうなれば良いです‼︎

    • 3月27日
なお

皆さんありがとうございます‼︎
とても参考になりました!