※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週の妊娠中に子宮周辺に痛みを感じましたが、出血はなく、次の検診がゴールデンウィーク明けです。心配ですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

心配です。
妊娠14週です。
子供と寝ていて目が覚めた時に急に子宮らへんがギューって握られてるような痛みがありました💦
出血はないのですが、次の検診がゴールデンウィーク明けなので様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮の真ん中辺りですか?
両横は子宮が大きくなる痛みだから大丈夫と言われましたが、真ん中はいい痛みではないと言われていたので、私だったら明日以降も痛みが出る場合はGW前に一度病院に行くかもしれません!
何もないと思ってても不安なままよりはエコーで診てもらった方が安心できるので☺️

• ママリ

ママリ

今横になってたら収まってきましたが、妊娠前にも子宮の痛みがあって、それと似たような感じです💦
    どの辺りと言われるとわからないのてすが、全体ですね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬くなったりはしてないですか?張る感じとか。
    妊娠前の子宮の痛みはなにが原因だったんでしょうか?🤔

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

筋腫とかもないですし、頸がん検診も引っかかった事が無いので分からず…
    そして、張った感覚も分からなくて😭💦
    下腹部とかは触っても硬くはなってないです!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前とかの痛みだったんですかね😭
    張った感覚ってちょっと難しいですよね💦
    でも張ったらこれだ!って分かるので張ってないと思いますが、やはり心配があるならエコーしてもらうと安心できますよ!
    私は1人目が切迫だったのもあって、痛み出るたび大丈夫?これ?と2週間に1回エコーしてもらってました😂
    毎回なにもなく元気でしたが、その元気って事を知るのも自分のメンタル的にも大事だと感じました!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

分かります!!
    わたしも切迫体質で、息子の時切迫流産でした😂!!💦
    朝の様子も見て、あまり調子が戻らないようなら仕事早退させてもらって、病院に行ってみようと思います💦
    夜分遅く返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

昨晩もありがとうございました🙇‍♀️
    今病院に来たのですが、来てよかったです!!
    炎症少し起こしかけてるかもと言われ、お腹も張ってたのかもと言われました😂
    でも発育はしっかりしてたのでよかったです

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症起こしてるかもだったんですね💦
    早めに病院行って良かったですね😊
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

薬を入れてもらい少し安心です!!炎症が原因でお腹張ってるとは…
    無理なく過ごしたいと思います!!

• 4月16日