※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまり
子育て・グッズ

習い事について。現在小学1年生です小さい時から落ち着きのない下の子…

習い事について。

現在小学1年生です
小さい時から落ち着きのない下の子と
自分から動こうとしない上の子のためにも
ダンスを習わせたいなと思っています。
上の子は知的障害がありますが、遅れがあるだけで
得意とするものがなく自信が欠けています。
常に妹のまねをして意思をみせないので
自信をつけるためにも他に興味を持ってもらいたいなと思っています。
下の子は平均で成長中ですが、落ち着きがなく園児のときから注意されてることを耳にしていました。また単独行動を好むので人は好きですが自由です😅
1年生になり服の好みも出てきておしゃれに目覚めたのをきっかけに外で刺激を受けて大人しくなってほしいなというのが親の願いです(笑)

そんなことでダンスをさせたいなと考えていますが、もちろん本人たちの意見を尊重した上で決めるつもりです。何か習い事をされてるお子さんをお持ちの方、きっかけや習い事をさせたらいい成果が出た等ありました回答お願いします☺️

コメント