※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
ココロ・悩み

カラオケで声が出なくて心配。加齢や花粉症が原因か。耳鼻科受診を検討中。将来は歌が上手な人に生まれたい。

昨日何年ぶりかにカラオケに行きました。元々音痴気味でしたが、自分の声が出なさすぎてびっくりしました。
特に高い声!
加齢で喉が詰まってるんですかね?むせるというか痰がからまりそうな感じで😂
薬でだいぶ抑えてますが花粉症とか関係ありますか?耳鼻科行った方がいいんでしょうか…。

次産まれてくる時はどんな歌も気持ち良く歌える人に産まれたいです…🤣

コメント

優龍

私もカラオケは得意でしたけど
もう年取ってからは全く歌えなくなって
老化を目の当たりににしました。

みんなに歌って歌ってと言われていた時代からは
到底無理なレベルにまで。
悔しいです。

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    いいねしていい内容じゃないですが、悔しいですの一言に無念さが滲んでいて笑ってしまいました!笑
    得意な方でも年取ると歌えなくなるもんなのですね。私も老化かなぁー( ´⚰︎`°。)

    • 4月15日
  • 優龍

    優龍


    思ったように歌えなくて自信を無くしました。
    男の人の歌なら
    なんとか歌えるので
    楽しみたいと思います😊

    • 4月16日
  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    男性の歌歌えるの羨ましいです😊
    しばらく鼻歌練習しまくろうかな🙄

    • 4月16日