※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

鼻水ダラダラでも熱がなければ保育園登園してもいいでしょうか?初めての慣らし保育中で不安です。

鼻水ダラダラでも保育園預けていいんでしょうか😫!?
昨日の夜から鼻水+発熱したので
今日は保育園お休みして病院へ行きました!
診断としては鼻風邪でこの後咳が出てきて続くならRSウイルス疑いで再検査と言われました。
今現在、鼻水は滝のようですが熱はないです。
明日の朝も同じ状況だった場合、鼻水ダラダラでも
熱がなければ登園していいんでしょうか🤔?💦

初めての慣らし保育中で勝手がわからずで……

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなければ連れて行きます

deleted user

慣らし保育中でまだお仕事始まっていないのであれば、無理せず休ませてあげた方がいいかもしれないですね😭❤️

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中であれば、鼻水すごいなら迷わず休ませます。
無理させなくて大丈夫です。
子供も体調不良なら尚更疲れますし、
保育園側も預かってくれないわけではないですが、あんまりいい顔はしてくれません(さらに体調悪化するリスク、他の子にうつるリスクを踏まえて)

いつき

鼻水ダラダラ→白血球などが戦い抜いた後でいつもよりも免疫下がってるので、熱がなくても、休めるなら休ませたあげた方がいいかな、と思います。

治りかけで他の感染症をもらってくることがあるのはこのためなので…

mamari🔰


皆様、回答ありがとうございます😊
今朝、熱はなかったですが念のためお休みさせてお家でゆっくりしたいと思います!

つぴ

慣らし保育が終わってすぐに風邪をひいて、熱が下がったので鼻水ある状態で保育園に行かせていたら、鼻水が溜まってしまったせいか、中耳炎になってしまいました。
保育園では鼻水を吸ってあげられないので、ちょっと可哀想だったなと思いました。
でも仕事の都合があれば保育園に行かせちゃいます。