※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない赤ちゃんについて相談があります。栄養を取れているか心配です。

【離乳食 野菜】

まぁ食べない(笑)
ニンジンは舌でだしてそれをスプーンで口に戻したら
クシャミして母の顔面に飛ばして本人笑顔。
お粥は食べてくれる。
それで栄養を取ってるわけじゃないし、まぁいっかって
思うようにしてるけど本当にいいのかな?

コメント

まい

うちは5ヶ月の時はお粥も野菜どちらも食べなかったです💦
7ヶ月くらいかな?
ドロドロが好きじゃなかったようで、少しずつ固形になってくると食べが良くなりました!
まだ5ヶ月なので味とかよりもゴックンが上手になるだけでおっけいですよ😌✨
ゴックンが上手になってきたら、お粥とお野菜混ぜてあげてもいいんじゃないですかね☺️

• リリー

リリー

固形になったら食べるとかもあるんですね👀!そうですねゴックンできるだけでOKですよね😮‍💨💕

• 4月15日
まい

そうですそうです!

まだ始まったばかりなので、本当に気楽にやった方が良いですよ〜😊
私は2人目ってこともあって、もう本当に適当です😂

• リリー

リリー

5ヶ月から始めるのも早いかなと思ったんですが保育園に入るから早めに行動しないとなーと重い腰をあげて離乳食始めました😂初めは午前中にあげなきゃ
    毎日同じ時間にあげなきゃ!離乳食1日も休んだらダメだ!とかがんじがらめになってました(笑)今は割と穏やかに離乳食していますが食べないし、明らか嫌いな顔してるからやっぱり心配で投稿しちゃいました😅

• 4月15日
  • まい

まい

離乳食は作ってるんですか?
    ベビーフードですか?
    どっちも食べないですか🤔?

保育園に入るとなると、食べておかないといけない食材とかも出てきますよね💦

• 4月15日
  • リリー

リリー

離乳食は作っています🙋‍♀️今は単品野菜とお粥のみなので!野菜は苦手なのかたべないですが、お粥は毎回ちゃんと食べています🤔

そうなんですよね。食べれる項目に丸つけて提出して、保育園ではそれしか出せないから早めに何でもアレルギーが無いかも試したくて。入るのは9月頃なんで少しさきですが。

• 4月15日
  • まい

まい

そうなんですね🥺
    私なんて初期の頃は全然食べてくれなくて、作るの嫌だ!、って思ってベビーフードすごい使ってました✨

え!?
    保育園では食べれるものしか出してくれないんですか!?

全然食べない子はどうなるんでしょうか🤔?
    それって保育園では普通のことなんですか?

• 4月15日
  • リリー

リリー

確かに食べないのに作るって意味わかんないですよね(笑)

直接保育園に聞いた訳では無いですが、そこの保育園に行っているママから聞きました🙌食べれるとゆうか1回でも口にしてアレルギーが出なかったものって事ですね🤔でニンジンは口にした、けどキライ、でも保育園出でる、案の定食べないってなりますよね😅💦

• 4月15日
  • まい

まい

最初は作ってたんですけど、毎回捨ててたので作るの嫌になりました😂笑

9月に入園って事は、10ヶ月くらいの時に入園ですかね?
    その時には固形になって食べれるかもしれないですし、やはり場所が変わると食べる子多いと思います✨

今はゴックンの練習で全然おっけいですよ☺️✨

• 4月15日
  • リリー

リリー

今月で6ヶ月なので10ヶ月、11ヶ月での入園になりますね😊家では食べないけど周りの子に感化されて食べるって良くききますよね。食べてくれたらいいな😂気長に離乳食やってみます(笑)

• 4月15日