※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
家族・旦那

旦那さんと大きな喧嘩が長引いていたり、離婚するかしないかという話し…

旦那さんと大きな喧嘩が長引いていたり、離婚するかしないかという話し合いが長引いている方、その間、義実家には普通に行きましたか?

私は義実家とは車で30分以内という近さのため、頻繁に義実家に呼ばれます。お正月、誰かの誕生日、おばさんが来てる日、お祭り、母の日や父の日、敬老の日などなどです。

さらに子どもができてからは、行く回数が増えたため、ちょっと行かないと義両親も義祖父母も不満に思うようです。

そんなとき、旦那の不倫が発覚し、即別れようと決め、離婚届も書かせ義実家にも話に行きました。
しかし、義両親には離婚はとどまってくれと言われ、旦那にも離婚はしたくないと泣かれ、、とにかくその日は、私もカッとなっていたため、そのまま帰ってきました。


それから、何度も話し合いをし、旦那の態度も見つつ、離婚しないにしようかなという気持ちも出てきたのですが、離婚しないにしても条件をつけようと、弁護士さんに話を聞きながら、誓約書を作成している段階です。

私も色々悩んでいたので、発覚から早4ヶ月がたってしまいました。

その間、義両親は、何事もなかったように「義実家においでー」とか、「いつなら来れるの?あたなはこれなくても○ちゃん(私)は孫つれてこれるでしょ!」とか、旦那に言っているようです。さらに義母は、事情を知らない義兄(旦那の兄)夫婦に、愚痴ってまでいるようです。(不倫のことは言わず、ただ私が来てくれないと愚痴っている)

私としては、解決していない状態で、仲良し夫婦のように義実家で過ごすのはどうかと思うし、なにより、義祖父母や義兄夫婦は事情を知らないのに、そのなかで笑顔で旦那を立てながら過ごすのは変だと思っています。

ですが、義両親も事情を知っていてもこんな感じですし、事情を知らない方にしたら私が悪者です。でも行くのも嫌だし。。。と悩んでいます。

長くなりました💦

みなさんならどうしますか?これはこれ!とわりきって笑顔で何事もなかったように訪問しますか?

コメント

まー1228

私なら行くけど
ちょいちょい旦那の浮気のことつつきます。
旦那が悪いのに
それを自分のせいにされるのは
腹立ちます(笑)
前は来るのも楽しかったのに
旦那の一件で来るのが気まずくて💧的な。
義理兄夫婦にも隠してるのは悪質です(-_-)
絶対ばらします(-_-)
口が滑ったかんじで😏

  • やっち

    やっち

    コメントありがとうございます。
    義両親はわかっててこんな感じなので言ってもしょうがないと思いますが、義祖母はまともな方なので、わかってくれると思います。
    でも、旦那がおばあちゃんっ子でどうしても傷つけたくないと言われ、いまだにばらしてません。
    自分がダメなことしたんだからしょうがないじゃんと思いつつ、ばれたらかわいそうと思ってしまったりもして、、、自分甘いなーと思いつつ。(^_^;)

    でも、私の立場がものすごく悪くなってしまうなら、はっきり言っちゃおうかなと思います‼

    • 3月27日
  • まー1228

    まー1228

    おばあちゃん傷つけたくないって
    じゃあ浮気すんなよ😨
    むしろおばあちゃんより
    私が傷ついたわ!💥
    と言ってしまいます。
    とても心が広くて優しいんですね。

    そうなってきたら
    言っちゃいましょう😉👍

    • 3月27日
  • やっち

    やっち

    私それ言いました‼笑

    旦那のためっていうより私もおばあちゃん好きなので、ビックリして倒れちゃったらどうしよう(最近急に年取って弱々しくなってきたので)と思ったのもあります💦
    でも、言わなかったとしたら一生おばあちゃんにしたら、私が悪者ですもんね😰
    いずれ話そうと思います。
    何度もありがとうございます🙇

    • 3月27日
◎クレア

私なら行きません\( ¨̮ )/
解決しても行かないかもです(笑)

チッチ

私なら行きません!
こっちに非がないのにわざわざ旦那の実家のために時間を割く必要は無いと思います!
また、行かない理由を内緒にしてるのも
勝手なそちらの都合でしょ!
と思います(;^_^A

まだ、問題が解決していないのに
良い嫁キャンペーンは延期しておきましょう!