※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PTA役員決めでの空気感が気になります。1年生はじゃんけんで選ぶそうですが、積極的に手を挙げても大丈夫でしょうか?

1度はやらるのが義務のPTA役員決め、1年生は人気で手を挙げる人が多くてじゃんけんになるそうです。みなさんの学校もそうですか?役員決めの空気感がわからないので、手を挙げるの勇気いって今からドキドキしてます…どんな感じなのでしょうか?第一子で小学校初の親が積極的に手を挙げてもおかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの小学校は1年だから人気ということもないですね🤔

おかしくないですよ〜☺️

さらい

取り合いなぐらい争奪戦です、一年

3ママ

うちの小学校も1年生は争奪らしいです(知らぬ間に決まっていました笑)

はじめてのママリ🔰

私も2年前、第1子の長男が小1の春ドキドキしてました☺️
でも我が家は夏休みに引っ越し決まってたので1学期のみの小学校だったので何も係などできないので見てるだけでしたが、結構どんどん色んな係決まっていきました😳
全ての係や役員が立候補で決まりました🙌🏻
役員を一度やっておくとその後は役員が免除されるとか、免除の条件がある学校なら低学年のうちが人気なのかもしれませんね😂
低学年のうちに役員やっておくと色んな人と知り合いに荒れて後々情報収集とかしやすくなるかもしれません🙌🏻