※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近9ヶ月の娘が耳をほじる癖があり、耳垢が溜まっているようです。同じ経験の方や耳掃除の方法について教えてください。耳鼻科が苦手で連れて行きたくないです。

9ヶ月の娘が、最近耳をほじるんです
元々眠いときに耳を触る癖があり、傷が多いです😭

同じような方いませんか?

また、耳鼻科で赤ちゃんの時に耳掃除してもらったことがある方。どのようにするのでしょうか?
私自身、耳鼻科が大嫌いなのであまり連れて行きたくないのです😭
ちなみに、中耳炎はないけど、耳垢が溜まってきてると前内科で言われました。

コメント

ma

下の子が乾燥してるのもあるのが耳をよく触って傷だらけになってました💦

我が子たちが行くところでは、固定して先生がサッと取ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥とかもあるんですかね😭

    私自身耳鼻科に行ったことがないのですが、人に耳を触られるのがすごく苦手なので子供に痛い思いしてほしくないなぁと。。。😭

    一瞬ですか?😭
    泣きますよね?泣
    この前の浣腸でもギャン泣きでした。。。

    • 4月15日
  • ma

    ma


    眠たくなると耳を触るのもあったのですが、見てると乾燥してる感じがあったので皮膚科でお薬を処方してもらいました!

    かかりつけの先生は割と早いです💡
    もちろんギャン泣きです💦
    むしろ赤ちゃんで泣いてない子、見たことないです😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😭
    うちも同じ感じです。。
    耳を触るのは癖なんですかね。。。処方してもらったのは塗り薬ですか?🙄

    ギャン泣きですよね...
    それも可哀想で見てられなくて泣
    注射みたいに一瞬ならいいけど、押さえつけたりしますか?
    終わると本人はスッキリした感じですか?😭

    • 4月15日
  • ma

    ma


    塗り薬です☺️
    乾燥が主だったのか、耳を触ることもなくなりましたよ!

    危ないので親ががっつり固定、頭を看護師さんが固定してくれてます💡
    終わると本人はすぐ泣き止み、すっきりしてると思います〜!
    上の子も同じところですが、さすがにもう泣きません☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭

    様子を見て行ってみようと思います!
    ありがとうございました🫶✨

    • 4月15日
ピロリ菌

同じです🥹

生後すぐ頃から耳を触る癖があり、よく引っ掻いた跡があります💦
皮膚科で頂いた軟膏を塗ってました。

耳鼻科で耳垢は取ってもらっていますが、取ってもやっぱり癖なのかすぐ触ります🙃
一瞬で終わり、痛くもなさそうなので定期的に行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    うちも同じです😭
    皮膚科でもらった軟膏を塗ってます😭

    取っても触るんですね😭
    一瞬で終わるんですか!
    どんな感じで取るんですか??
    ギャン泣きじゃないですか??😭

    • 4月15日
  • ピロリ菌

    ピロリ菌

    もう触るのが癖なんだと思います🥹

    先生が顕微鏡(スコープ?)のようなものととても細いピンセットのようなものを使って取ってくれるので、自分と看護師さんが赤ちゃんが動かないようおさえてました!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    様子を見て行ってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月17日