※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で、普通体型だが心配。同年代の食事量が気になる。家では大人と同じ量、外食では子供セットが足りない。食べさせ続けて大丈夫か心配。

子供がめちゃくちゃ食べます😅とにかく食べます。
保育園で給食とべつにおやつにおにぎりとかを食べて帰ってきたあとに、夕飯も大人とおんなじくらい食べます。
運動をしたあとだとさらに食べる量が増えます😅
外食もお子様セットだと足りないことが少しずつ増えてきました。

今のところ体型は普通体型だと思います。背は平均より高いです。 

このまま食べさせ続けて大丈夫?と心配になります…😂

同じくらいの年の子はどのくらいたべるのか普段知る機会がないので気になりました。

参考までに…うちのこは
家でのごはんは
・おとなと同じお茶碗でごはん+汁物+副菜×2+メイン(ハンバーグだったら子供サイズ×2、春巻だったら三本)

外食はチェーン店だと
ガスト、松屋、ラーメン屋さんなどは子供セットはもう足りません
マックはハッピーセット+ナゲットくらい

コメント

あり※

お友達になりたい🤣🩷
うちもめちゃくちゃ食べます、、今はもう8歳ですがとにかく食べます。弟も食べます。
カレーだと3杯、うどんだと2玉以上、寿司だと10皿以上食べます。体は小さいですね😅
大人よりもちろん食べますーー🙆🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    お仲間がいて嬉しい😆♥️安心しました😂
    うどん2玉以上!?お寿司10さら以上😳すごいですね~~😁うちのこも近い将来そのからい食べるようになるのかなぁ😋

• 4月16日
  • あり※

あり※

食費に震えています。周りほんと食べない子ばかりなので、、
    異常なほど食べます😅
    ギョーザなら20個以上食べます。外食はお菓子食べさせてからいきます😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギョーザってぱくぱくいっちゃいますよね😂息子と三人でたべるのに毎回100作ります😂😂😂今は外食結構いっちゃってるので今後家で満たせる技を取得します😂😂😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも3人とも本当によく食べます🤣
長男はおにぎりだと3個、ラーメン2人前、手羽中の唐揚げだと20本ぐらい食べちゃいます笑
次男は、ハッピーセット+ナゲット5個とポテトM 餃子だと2人前とか
末っ子もハッピーセット普通に全部食べちゃいます。
そして3人とも常に「ママーお腹空いたー」が口癖で週末は1日中何かしら作ってます🤣
こないだ回転寿司いったら5人で8千超えてびっくりしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わお~~ラーメン二人前!!手羽元20本!?😳上には上がいました😂すごいですね~~😆♥️三人とももりもり食べるとなると回転寿司はお会計が毎回ドキドキしちゃいそうですね🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族みんな中華好きなんでよく王将行くんですけど、長男は定食のラーメンチャーハンセット頼んで+餃子1人前とパパのラーメンもらったりしてます!次男もキッズメニューは足りなくて年少ぐらいで卒業してました🤣
    そうなんです、これからもっともっとおっきくなってきたら本当怖いです😱

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人よりたべますねーー🤣🤣🤣子供の代謝はすごい!!そして
    次男くんも兄の背中をみて育ってますねー🤣🤣
    キッズじゃもう足りない!卒業!って納得しました😝♥️
    本当近い将来の食費に震え上がります🤣🤣🤣

• 4月16日
ほーみー

うちもめちゃくちゃ食べます!!
毎回夜ご飯3杯くらいおかわりするし、うどん1玉➕副菜✖️2➕フルーツたべてもおにぎり食べたり、朝もおかずあるのにパンとご飯両方食べたりします😂
給食はラーメン5杯食べたって聞くこともありました。笑

背は平均より高く、普通体型だと思います!

食べるに越したことはないけど、食べ過ぎてイライラしちゃうこともあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!お仲間がいて嬉しいです😁✨✨
    給食でラーメン5はい😳😳😳それはおどろきですね~~🤣♥️

わかります!そんなにぃぃ!?!?ってびっくりするときありますよね😂うちだけじゃなくてちょっと安心しました♥️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、上の男の子は割と食べます😅
野菜はほぼ食べませんが🤣

カレーなら大人と同じサイズを3杯、丼ぶりなら2杯はペロリと食べます。

外食しても、キッズは全く足りないので大人と同じメニューを頼んでいます。
前はパスタ1人前+ハンバーグセットをペロリと完食して、妹が残したパスタを食べてました😂

でも、背は平均真ん中、体重は平均より細いくらいです。

太ってたら考えますが、まぁ良いかなと。。

今から成長期の食費が怖くて震えてます🫨。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎵😍

やっぱりもうキッズは足りませんか~~うちももう大人メニューにするべきときが来たんだなぁと納得です😂!
    それにしてもパスタとハンバーグセットペロリはすごいですね😳😳😳それで細い体型ときたら、
    もう本当子供の代謝の良さ恐れ入りますです😂😂😂

本当、近い将来の食費に震えますよね😂😂😂

• 4月16日