※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小学一年生で空手、水泳、公文を習っていて、サッカーも習いたいと言っています。一年生の時の習い事の適切な量について相談しています。

息子は今年から小学一年生です。
今、空手、水泳、公文を習っています。他にもサッカーも習いたいと言うのですが大変すぎるだろうと思ってやらせてないです
一年生の時どのくらいの習い事させていましたか??
習わせすぎも疲れちゃって良くないかなとおもって💦😭

コメント

happyhappy

子がやりたいならいいんじゃないですか!?!?(^^)

すみません、聞いてもいいでしょうか?!月いくらトータルかかってますか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

水泳が7000ちょっとで空手が4400円 公文が7000ちょっとだったきがします!💦😭😭

• 4月15日
  • happyhappy

happyhappy

習い事させてあげられる環境が羨ましいです😭私は息子のサッカー一つで手一杯です😭
    子どもにとっては、たくさんの可能性を与えてあげられる環境が、子どもの未来を豊かにすると思います✨
    習い事のない日はゆっくり休ませてあげて、身体も疲れないのかなと思います(^^)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると嬉しいです😭✨💕
    サッカーって、クラブとかじゃないと遠征だったりお母さんの出番やっぱり多いですか?😱💦

• 4月17日
  • happyhappy

happyhappy

うちは少年団じゃないので、親の出番は0です(^^)(笑)
    試合や合宿もありますが、子はでなくても出てもって感じです😂😂

• 4月17日
はじめてのママリ

我が家も1年でスイミング、体操、ダンス、学研習わせてます!!
本人がやりたい事なので楽しんで取り組んでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!!自らやりたいって言うからやらせた方がいいですかね😱これから5時間授業中もある日があるから体力持ってくれるか不安です💦

• 4月15日
ゆんた

毎日掛け持ちで休みなしですが本人やりたい事だからか楽しくて楽しくてしょうがないみたいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらせたあげたい気持ちも半分
    送迎が大変なきもちあって半々です🤣💦

• 4月15日
  • ゆんた

ゆんた

送迎は大変ですが慣れてはくるので始めてしまえばどうにかなるかなと思います😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園〜小学生現在までずっと週5やってます🙋

一気に4つ始めた、とかじゃなく徐々に増やしてる感じならそこまで生活も変わらないだろうし、本人が大丈夫なら全然いいと思いますよー🙆‍♀️✨
うちの子は好きなことばかりなので全然疲れてないです😄むしろ習い事の前後にも友達と公園行って走り回ってます笑

体力があったので、1年生で授業が始まっても余裕だったみたいです✌️☺️
ちなみにうちも水泳、公文、サッカーやってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も、徐々に増やして今に至ります!!習い事前に遊びに行くの凄すぎます😱👏👏👏

後一つはなにならってるんですか??😳😳

• 4月17日