※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
ココロ・悩み

学校の保護者と家族ぐるみの付き合いに参加できず、孤立感を感じています。周囲が家族でイベントを楽しんでいる中、自分にはそのような機会がないことがつらいです。

学校の保護者で、家族ぐるみの付き合いしている中に、入れません。シングルマザーなのもありますが、、バーベキュー、キャンプ、食事会、海や山に出かける、、あげたらきりがないですが、複数家族で毎回してるみたいで、、全くそういうのがないので、微妙につらいです。もちろん、みんながみんなそうじゃないとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみでそんなことしてるの、かなりマイノリティだと思いますよ😅

私は誘われても行きたくないですが😅

• まままま

まままま

ですかね(^◇^;)ありがとございます😢

• 4月15日
姉弟弟のママ🔰

家族ぐるみでなんて一度もないです🥺休日は公園以外は会いそうな場所を避けてます笑🤣

• まままま

まままま

私も、一度もないです😢

• 4月16日
はる

すごいですね😅
私の周りではいないです。
毎回そんな出かけてられないし、私なら行きたくないです笑

• まままま

まままま

なるほど(^◇^;)やはり、特殊な環境にいますよね、、

• 4月16日
mamma

もしかしたら学童の子たちじゃないですか??
うちの近所の学童では保護者が企画していろいろとイベントして集まってると聞きました😅

我が家は学童の予定がないので、きっと参加はなさそうですが…😅

• まままま

まままま

学校なんです、ただ親同士やたら仲良くて😢

• 4月16日
もうすぐ6mama

私も子供の頃は羨ましかったですが、自分が大人になってからは家族ぐるみはしんどい…と思ってしまいます😭

• まままま

まままま

なるほど💦ありがとございます^ - ^

• 4月16日