※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短が切れるのでパートに切り替えるか悩んでいます。手取りが減るけど、生活がギリギリになります。時短が切れたママさんたちはどんな選択をしているのでしょうか?

時短があと数ヶ月で切れます。

職場はとても忙しくて定時には帰れません💦

6歳と2歳でまだ手がかかるし、迎え間に合わないです😢

転職も、またイチから大変だし、パートに切り替えるか悩みます💦

ただ、今より手取りが6万は減るため生活はギリギリになります…💦

本当に悩みます💦パートになれば時間に余裕ができて食費とかは浮くかなぁとも考えますが。。

時短が切れたママさんたちは、どのような選択をしていますか??

コメント

miffy

6万は痛いですが、お迎え間に合わないのであればパートに切り替えるしかないのでは🥲

転職しても小1の壁とかもありますし、ある程度大きくなるまで私はパートに切り替えてなんとかする予定です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    早く出勤して早く退勤する方法もあるんですが、朝早いのも大変だし(;_;)やっぱり、しばらくはパートに切り替えて頑張るしかないですね💦💦節約がんばらないと!

    • 4月15日
  • miffy

    miffy

    出勤時間早めて旦那さんの協力は得られなさそうですか?🥺

    仕方ないですが、こういう時ママだけが働き方を変えなくちゃいけないのがなんだかなーと思います、、

    • 4月15日
ママリ

私も時短パートです🥹
フルタイムの時よりだいぶ気もち的にも時間的にも余裕があります❤️
お迎え間に合わないのは可哀想です😭