※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊活を考えている質問者は、娘の服や抱っこ紐の処分や絵本の残し方について悩んでいます。

断捨離中です。

我が家は三人家族で、夫、私、娘(4歳)で賃貸で暮らしております。

二人目を考えており、今年の夏頃に妊活スタートしますが、去年なかなか授からずで、今年はどうなのか。。

娘が着ていた服や使ってた抱っこ紐って残してますか?
それとも譲ったり売ったり捨てたりしてますか?
また、園で月1に絵本持って帰る(購入)のですが、園で購入した絵本や自分で購入した絵本は残してますか?
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目を諦めきれず服や抱っこ紐残してました。でもうちも賃貸でどうしようもなくなり、抱っこ紐や諸々捨てたら割とすぐに赤ちゃん来てくれました😂
タイミング難しいですよね💦

絵本はそんなにかさばらないし、子どもが好きで忘れた頃に繰り返し読むので残してます!

はじめてのママリ🔰

2人目を考えているのなら残しておきます☺️

我が家は2人で、上がこどもチャレンジをやっていたので残しておいて下の子にやらせてます。
同性だったので服もお下がり着せてます。

全部残してましたが、3人目は諦めたので最近は絵本などの断捨離始めました☺️
幼稚園のバザーに出したりボロボロのは捨ててます!