※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食で困っています。掴み食べを好むがスプーンで食べるのが難しく、保育園の意見に迷っています。おにぎりをあげてもいいか悩んでいます。

離乳食について

現在9ヶ月半です

最近掴み食べの練習のため、普段のご飯+とうふハンバーグ2つなどをあげています

掴んで食べるのがすきなのか普通のご飯も掴もうとします。
そのせいかスプーンであげるとあまり口をあけなくなってきました💦
(掴み食べが上手なわけではありません。お菓子等は上手ですが、豆腐ハンバーグ等は柔らかいのか潰してしまいます)

保育園からおにぎりは早いと言われてるのですが、すでに軟飯(通常の水から1.5メモリ上で炊いてます)に近いご飯を食べており、おにぎりにできそうではあります。

初めての離乳食なので保育園がだめというならだめな気がしてなかなか手を出せてません。

ママリ等を見てるとおにぎりであげてる人もいるしいいのか?とも思っています。

みなさんの意見を聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

自分で食べるのが好きなんですね!すごい!

うちも6ヶ月からブロッコリー茹でてそのまま🥦わたしたりにんじんをスティック状に柔らかく茹でて渡してたので自分で食べるのが大好きです。

豆腐ハンバーグなどは潰して食べるのですか?
食べるなら潰してでもいいのかなって私は好きにさせていました😂

おにぎりもちいさめだったり棒状だったりあるのでお母さんがそばで見ながら色々試されたらいいかもしれません!

1人目は大人が与える離乳食しましたが、2人目はBLWとどっちも混ぜてしてみました😍