※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての食材について相談です。離乳食の準備がめんどくさいと感じています。今日はストックがなくてベビーフードに頼んでしまいました。

離乳食はベビーフードばかりです!て方、
初めての食材はどうしてますか…??

最近すっごくやる気がなくて
離乳食用意するのもめんどくさくて…
今日なんてストックがないから
ベビーフードあげればいいのに、
それすらめんどくさくて午後の離乳食
お休みしてしまいました😭

コメント

ママリ🔰

初めての食材もベビーフードでカウントしてましたよ😂
私もダメ母なのでお休みした事しょっちゅうありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵とか乳とかはどうしてましたか?🥺
    わたしだけじゃなくて安心しました😭😭😭

    • 4月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    卵もいちいち卵白からとかってやった事なくて、4人ともベビーフードで初めまして😊してました😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    ぼうろとかをあげてた感じですか?

    • 4月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ボーロもそうですし、ベビーフードの中に卵が入ってるものとかでカウントしてました!
    それを初めてなら少量ずつ〜何回か食べさせてアレルギー大丈夫そうなら、普通に手作りの料理の中の卵をいきなりあげたりしてました😀

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお話聞けて気持ちが楽になりました😭
    慎重にだけど神経質になりすぎず進めていこうと思います😂
    ありがとうございます!!!!

    • 4月16日
さくら

2人目ほぼベビーフードです!
手作りしたの1.2回くらいでし、2回食定着したの8ヶ月過ぎてからでサボりまくってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目になると大変さがわかるから余計めんどくさくなっちゃいそうですね😂
    わたしもこれからどんどんベビーフードに頼ろうと思います😂

    • 4月15日
  • さくら

    さくら

    1人目も本当に最初だけであとはベビーフードあげてました🫶

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳
    ベビーフード楽ですもんね✨
    わたしも今お粥作るのめんどくさくて頼っちゃってます😂

    • 4月16日
  • さくら

    さくら

    ほんとですよ〜🥹
    たまごも牛乳もたまごボーロや原材料に入ってるのでアレルギーチェックしてました🥺

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもベビーフード出費が痛いですよね😂笑
    卵黄もう少しで終わるので、ボーロもあげてみようと思います🥺

    • 4月17日