※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の妹が一人で家にいて驚いた。親も知らず、信用していない。妹が何度も勝手に入ろうとする。妹だけ家にいても遊ばせるべきか悩んでいる。

娘(小2)のお友達(小3)の妹(小1)が、お姉ちゃんにいつも付いて遊んでいるため、家とかにも入ってきます。

今日は私の母が家にいたのですが、私が犬の散歩から帰ってきたら、その妹一人だけいて、二階でピアノを弾いてました。
正直その子の親も知らないし、普段接点があまりない妹だけ家に居ることにびっくりしました。
確かにさっきまで、娘、友達、妹の3人で外で遊んでいたのですが、妹だけなぜか家に残ると言ったらしく家で遊んでました。

数年前からその姉妹を知ってますが、年長年少時代から公園でいつも二人だけで遊んだりしていて、いつも親がいない事もあり、素行が悪い子達ではありませんが私はあまり信用していません。

今日は家に帰ってねと言い、出しましたが数分後また勝手に入ってこようとしました。💦

皆さんなら、普通に妹だけ家にいても遊ばせますか??
その子の親は家にいることも知らないと思います。
親御さんとも一回児童館お迎えで、挨拶したくらいです。

コメント

ママリ

遊ばせないです💦
何かあっても困るので…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨✨✨
    本当それなんですよ。責任とれませんよね。💦
    私も次女が付いていくなら止めるし、小1なんて心配でまだ遊ぶなら普通親付いていきますよね💦

• 4月15日
にしのはた

遊ばせないです💦💦
他所の子の子守をなぜしないと行けないのかって思っちゃいます😅
自分の娘にも妹も連れて行くように、行かないなら娘も残るように伝えます😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ホントそうですよね🥹
    今回は、私が家にいない間の出来事だったので何も言えませんでした😣
    家の母が、遊んでなさいって言ってしまって😇
    次同じ事があったら話そうと思います✨

• 4月15日
メロンパン

遊ばせませんし、放置子は絶対家には入れません。
小学生ですし外で遊ぶぶんには自由にさせますが😊