※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら8
子育て・グッズ

子供のうんち漏れに悩んでいます。予防方法を教えてください。

昨日、今日とうんち漏れが続いています😭💦うちの子供は1日1回どかん!とする傾向にあるのですが、それが背中にべちゃーとなってしまうほどです😣💦
おむつが小さいのか、おむつの付け方が悪いのか…いろいろ理由はあると思うんですが、うんち漏れ予防でこんなことしてるよ!っていうアドバイスあれば教えてください💦

コメント

peanut.mama

うんち漏れが続く時期ありました💧
オムツのテープをハの字に貼ったり、背中のところにティッシュを詰めておいたりしてました!
あとうちはパンパースで漏れたので‥後ろギャザーのあるムーニーにしました🙌🏻

• さくら8

さくら8

ありがとうございます!
    テープの貼り方やティッシュつめたりあるんですね!
    うちも今漏れているのはパンパースの紫色の箱に入ってるやつです(;´д`)

• 3月27日
crvg

そんな頃があったなぁと懐かしくなりました😭
ムーニーのsパンツ試しました??
ポケットにウンチが入り込んでくれて背中もれを防いでくれる優れものです。
ウンチしそうなタイミングでオムツ変えてセーフ!!って助かってましたよ。

• さくら8

さくら8

ありがとうございます!
    ムーニーのCMやってるやつですねー!まだムーニーは使ったことないので試してみようかなと思います❗

• 3月27日

うちの息子もどかんとするタイプなので漏れる事があるのですが、オムツ自体のサイズは問題なさそうなのでオムツの販売員の方に相談したことがあります。

一度にたくさんする子はオムツがうんちを受け止めきれていない可能性があるそうです。サイズが大きくなると吸収帯も大きくなって漏れにくくなるそうです。

いつうんちをするか大体検討がつけば、その前に大きなサイズのものをつけていれば回避できるかもしれません。
と言ってもなかなか難しいですよね💦

メーカーを変えたら漏れなくなったという話もよく聞くので、他のものも試してみてはどうでしょう😄

うちは普通のパンパースで何度も漏れましたが、同じパンパースの肌いちは漏れませんでした😊

• さくら8

さくら8

ありがとうございます!
    こまめにだしてほしいなぁーと思いつつこればっかりはしょうがないですよね 苦笑
    メーカー変えてみるのいいですね!やってみます✨

• 3月27日
空色のーと

3ヶ月頃からめちゃめちゃうんち漏れしてましたね!それこそ毎日(笑)

ムーニーはうちはダメでした。
グーンもダメでした。
当時試してないのは、パンパースとゲンキくらいかな?

最後は、うんちしそうなタイミングが来たら、ティッシュをオムツと背中の間に詰めて、ゴロンさせてオムツ替えの体勢を取ってました(´×ω×`)

• さくら8

さくら8

ありがとうございます!
    毎日漏れていたなんて大変ですね(;´д`)あの手洗いで洗うの大変なんですよね…
    うちの子供もだいたいどかんとする時間があるので構えてぶりーと音がしたらすぐに取り替えてもだめでした 笑
    ティッシュつめるの試してみようかなと思います✨

• 3月27日
たろうじ

今までは漏れなかったんですか?うんちの質は変わってないですか?

うちも1日1回ドッカン!としてたのが
ミルクを変えたらユルユルになって背中から漏れるようになりました。
そこでミルクを元に戻したら、ユルユルは止まりました。

ユルユルだったころにメリーズからムーニーに変えたんですがそれも良かったみたいです。

• さくら8

さくら8

ありがとうございます!
    今までも漏れるときはありました!ミルクを変えるというのもあるんですね✨
    みなさん同じ思いをしてるのを聞いていろいろ参考になりました🎵

• 3月27日