※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小学校で知らない保護者に挨拶しても返されず、児童数が多いために挨拶が難しいと感じています。

幼稚園ではすれ違う保護者さん全員に挨拶したりされたりしていたけれど、小学校では知らない保護者さんに挨拶しても返されないし挨拶もされない…

児童数700人ちょっとだからいちいち挨拶してらんないんだろうけれど、すれ違った時くらい挨拶して貰いたいなー…🥲

コメント

モンブラン💛🥟

わーめちゃくちゃわかります!😭😭

幼稚園の時は、同じクラスか?とか
知ってる人知らない人関係なく挨拶されるし、してたけど
小学校ってまた雰囲気違いますよね💦

はつよ(またの名をまみむめも)

うちもそうです🥺
児童700人くらいだとキリがないからかな...とか思いつつも、挨拶って大切だなって改めて思いました🥲

学童も挨拶してくれる人もいますけど、されたから仕方なくする人もいます😔
子どもが見てるのに...って思います💦

とも

わかります💦挨拶したら返してくださるお母さんいますが、近くにいても目合わせてくれない人は挨拶したくないのかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!

共感して頂けて嬉しいです😭
やっぱりちょっと寂しいですよね💦

どの方が同じ学年かも分からないのですれ違う方は挨拶していたのですが、他の方は逆に分からないから挨拶しないって感じっぽいです😓

早くこの環境に慣れれば気にならなくなるのでしょうが、入学するだけでこんなにも違うんだなと戸惑うことばかりです💦