※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夕方からのつわりがつらいです。同じ時間帯でつわりに悩む妊婦さんいませんか?気を紛らわせたいです。

夕方からのつわりが本当にしんどい...

同じくこの時間帯からのつわり戦う妊婦さんいたらお話ししましょう〜😭

少しでも気を紛らわせたいです。

コメント

ままり

分かります😭😭
私もこの時間帯から気持ち悪くて
保育園のお迎え行くのもやっとでした😅

• ママリ

ママリ

本当に本当に辛いです...
    なんでこんな夕方からダメになっちゃうんですかね😣
    ままりさんは今はもうつわり落ち着きましたか??

• 4月15日
  • ままり

ままり

日によって楽な日とかありましたけどほとんどが夕方からつわりが始まりました😭

今はもうつわりもなくなり
    落ち着いて来ました!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私も日中は気持ち悪さは20〜30%くらいで16時頃になると一気に気持ち悪さが上がるので夕方〜夜がすごくキツくてずっと壁によしかかる日々です。。

ちなみにままりさんのつわりはいつからいつまででしたか?😣

• 4月15日
ままり

分かります!!
動けないですよね💦
4週くらいから11週くらいまでつわりあったと思います!

• ママリ

ママリ

私も11週までもう少しなので、11週くらいで良くなるといいなぁ😣😣💦
    ままりさんのつわりは何つわりでしたか??

色々聞いてすみません😭

• 4月15日
  • ままり

ままり

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😅

早くつわり無くなるといいですね☺️
    眠いつわりと今回は食べ悪阻でした💦
    なので今体重増加中です😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です😌

私も食べ悪阻と吐き悪阻なので同じくらいに終わればいいなぁって思いながらもう少し頑張ろうと思います😢

お話に付き合ってくれてありがとうございます😭!

• 4月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

かと言って食べ過ぎると気持ち悪くなりますよね…
    無理せず頑張ってくださいね!

こちらこそありがとうございます!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです...
    さっき久しぶりに日中食べられそうと思って巻き寿司食べすぎたら気持ち悪くなって後悔していたところでした🙄
    あと少しと思って頑張ろうと思います!!

ままりさんもお身体無理せず、お過ごしくださいね🥰

• 4月15日
はるママリ🔰

夕方から気持ち悪くなってくる日が増えていたところだったので、同じ方がいらっしゃって心強いです😭🙏 

夜動けない分、朝のうちにやれることをやっておくと気持ちが楽になりました😅

• ママリ

ママリ

わぁぁ、コメントありがとうございます😭😭
    私も同じ辛さと戦っている仲間がいると思えてすごく心強いです😢

はるママリさんは夕方からの気持ち悪さが来たらどのようにして過ごされていますか??

• 4月15日
  • はるママリ🔰

はるママリ🔰

夕方気持ち悪さが来てしまったら、ソファーで横になって休んでいます。
    気持ち悪さは私の場合、
    吐き気ではなく車酔いがずっと続いているような感覚です😢
    本当に何もできない時は旦那さんが家事や夜ご飯を作ってくれてとても助かっています…🙇‍♀️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね...
    車酔いがずっと続いてるような感覚もつらいですね😢😢

私はもうベッドから一歩も動けないので1日何も家事ができなくて実家に逃げ込んでしまいました🙄

お互いに本当につらいですね...

• 4月15日
  • はるママリ🔰

はるママリ🔰

お話し聞かせてくださりありがとうございます✨
    ご実家にいらっしゃるのですね!誰かが助けてくれる環境ありがたいですよね😭

お身体大切に赤ちゃんの成長を願っています☺️✨

• 4月15日
さー

明日から10週目です。
朝と日中まだマシなんですが、夕方からやばすぎます😭😭😭
吐きそうで吐かないつわりなんですが、船酔いのような気持ち悪さがずっとあります😭
今も旦那に息子のご飯託して気持ち悪くて寝室逃げてきました。。
早くつわり終わりたいです、、😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

もう泣きたいくらいわかります...😢
    私はここ数日夕方というより14時くらいからもう気持ち悪さ出てきてしまってもう午後になるのが憂鬱です💦

私も吐きそうだけど怖くて吐けず我慢してしまうのでそれもまたつらいです。。

上にお子さんいる中でつわりに耐えていて本当に素晴らしいです...私はまだ1人目なので何も気にしなくていいのでそういった面では本当に楽なんだと思います。

この夕方から夜にかけての過ごし方ってどんな感じですか?😢

• 4月16日
  • さー

さー

わたしも酷い日は昼過ぎからもうダメ〜となるのでお気持ちすっごく分かります😭😭
    午後になるのほんと憂鬱ですよね。。

嘔吐恐怖症ですか?😭わたし嘔吐恐怖症なんですが、吐くのめっちゃ怖いです😣吐いた方が楽なんですかね😭

わたしは1人目の時ほぼつわりがなくて、つわりの怖さ実感してます😱もう6歳で大きいのであまり手がかからずなんとかやれてます!

気持ち悪さがきたらもうひたすら布団かぶって横になってます💦処方してもらった吐き気止め飲みたいんですが、飲んだら吐きそうで飲めず耐えてます。。
    さっきまでピークに気持ち悪かったんですが、匂いも音もない寝室に逃げてちょっと落ち着いてきました😵
    お風呂に入れるかも怪しいです😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

もうめちゃくちゃわかります。
    私も同じく嘔吐恐怖症です😭
    吐きそうって思ってしまう事が一番怖くて辛いですよね😢
    吐いた方が楽って言う方もいたり、吐いても変わらないって言う方もママリにいたので、それだったら吐き損じゃん!って思ってそこから意地でも吐くか〜って我慢の日々です😣
    ママリで本当に吐くのが怖くて質問しまくってたんですけど、本当に親切な方がいらっしゃって、過去に嘔吐恐怖症で今は完治されたママさんがコメントくださったんですけど、
    吐く時はいくら怖いと思って神や仏に祈っても吐いてしまう時は吐いてしまうから吐くのが怖い吐けないって思っている時は無理して吐かなくてもいいし、体が吐く体勢に入っていないって事だから吐きそうっていうところにあまり意識を向けすぎない方がいいよって教えてもらってから少し気持ち楽になりました😢
    吐くかも吐くかもって思ってると余計に吐きそうになってるなぁって気がつきました🥲

私も処方された吐き気止めあるんですけど、夜は吐きそうで飲めなくてどうしようかと思っていたところでした🙄🙄
    音もやっぱり無理ですよね...
    音で気持ち悪くなるのっておかしいのかなって思ってました。

長くなってすみません💦

• 4月16日
  • さー

さー

同じですね😭ほんとに気持ち悪さと恐怖が同時に押し寄せてきますよね😱
    ママリで つわり 嘔吐恐怖症 で何度調べたことか😂
    吐いても変わらない人いるんですねー💦めちゃくちゃいいアドバイスですね😭✨️もういざってときは勝手に出るくらい吐き気やばいんですね。。もう身を任せるしかないですね。。‪🚽
    そう思うとこの吐き気はまだ耐えられる気がします!
    たしかに意識逸らした方が楽になることあります。
    共有ありがとうございます😭

友達も嘔吐怖かったけど、吐きすぎて慣れたって言ってました😭吐くの上手になるとも言ってました😢

気持ち悪いところに水でも飲んだら絶対吐きそうですよね😵
    テレビの音とか声で気持ち悪さ増します💦失礼すぎますが特になんかおじさんとか芸人さんの声で。。笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    私も毎日のように、つわり 嘔吐恐怖症ってママリとYouTubeで調べてどうにか怖くならない方法ないかって調べちゃってます😢💦

私一回このつわり中に吐いちゃった事あるんですけど、確かにどんなに祈ろうが怖いって思おうが勝手に出てきちゃったので、気持ち悪い怖いって思ってるうちはまだ吐く体勢に入ってないんだなって思いました😣
    でもそれが怖くて怯えてるんですけどね...
    また吐いたらどうしようってなっちゃってます。

吐きすぎて慣れるってよく聞きますよね😣でも吐きたくないですよね。笑

わかりますーーー
    人の足音とかでもダメで最近少しようやく音は克服できてきた気がします💦

• 4月16日
  • さー

さー

同じですね😭YouTubeで調べたら実際に嗚咽とか嘔吐シーン出そうで怖くて調べれてないですが出てこないですか?😂

えー💦吐いちゃったんですね😭やっぱり我慢できないくらいやばいんですね🫠ほんとトラウマですよね。。
    わたしはつわりではなく10年ほど前に食べてすぐお風呂入ったら気持ち悪くなっちゃってそのまま洗面台でリバースしちゃったんですが、その時も全然我慢できませんでした😢
    それ思い出すと怖いです😱

慣れたいけど吐きたくはないですよね😂ママリで吐くの抵抗ないって言う人結構見てすごいなと思います😢

足音分かります😔寝室で寝てても1階にいる息子のドタバタで具合悪くなってました。。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

YouTubeは閲覧注意とか書いてくれてる方が多くて見ていて嘔吐シーンいきなり入るって方は一人以外は居なかったです!
    一人はいたんですよね😭😭
    ここに書いても大丈夫ですかね...書いたら違反とかなかったらお伝えしたいです😂

吐くの我慢できてるうちはまだ体が吐く体勢に入っていないって教えてくれた方がいて、本当にそうだなぁって思いました😣
    吐いちゃう時は何しても吐いちゃいますもんね💦

足音本当に私ダメすぎてわがままなのかなとか考えてしんどかったです😢

• 4月17日
  • さー

さー

なるほど!閲覧注意すごい有り難いですね🥺え!?1人いたんですか!?見ちゃった感じですか?めっちゃ気になります😂でも今規約見てきたんですが、違反になっちゃいそうですよね😵‍💫💦残念😭

なるべく吐く体勢にならないように過ごしたいですよね🥶そんなコントロール無理でしょうけど、、本当に願うしかないです😭🙏

つわりでもないのに足音気になるなら自分おかしいのかな!?ってなっちゃいますけど、つわりは何でも不快に感じちゃいますもんね😭ほんと世の中の妊婦さんたちすごいです🥲✨️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

調べてくれてありがとうございます!!
    そうですよね、相手の方に迷惑かけちゃいますもんね😭💦
    でもきっと見たら怪しいなって思うサムネイルなので多分分かる気がします🤣
    私は怖いもの見たさに見ちゃって後悔でした笑笑

もうこの時間は横になるのが辛くてずっと座ってるだけです🥺

つわりって本当にこんなに敏感になるんだなって甘く見てました🙄🙄
    本当に世の妊婦さんたちすごいです😔✨

• 4月17日
  • さー

さー

わたしも規約読んでなくて気になったので😆そうなんですね😂ちょっと怖いもの見たさ分かりますが、嘔吐とか嗚咽はまじ勘弁です🤣💦でも検索しちゃいそうです🤣!笑
    でもよくそんな姿YouTube載せれますよね🥹

横になると辛いんですね🥲わたしも寝たり座ったり繰り返しです。。
    昨日より調子よくてご飯食べたら秒で吐きそうになりました😭

ほんと敏感ですよね🥲嗅覚も聴覚も犬並です🐶笑

• 4月17日