※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3LDK、76平米の家に5人家族で住むことについて、義両親が反対していますが、最終的には自分たちの決定です。手狭に感じるなら住み替えを考えている状況です。

子供3人(5人家族)で3LDK、76平米ってどう思いますか??手狭になると思うので住み替え考えて色々見てますが、義両親に猛反対されてます。最終的に決めるのは私達なので無視すれば良いのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族で3LDK、建坪25坪に住んでたことがあります。
将来的にやはり手狭になると考え、住み替えをしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが、住み替えもタイミング良く売れたので1ヶ月半で新築価格とトントンで売却出来ましたが、住み替えは思ってたよりかなり大変でした🥹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労力もいりますよね💦
    今のマンション自体は購入時の2倍近くの値段で売れそうですが、結局購入の値段も上がってるのでかなりお金いるとおもいます💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くのその通りで、住み替え後の家は住み替え前の家より1000万高くなりました💦

• 4月15日
ままり

価格、立地によります。
広さよりも優先したいことがあるならありですが、部屋数が足りないのがな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるところが街の中心地なので、そもそも4LDKのマンション自体が少なく、80平米でも1億超え、100平米なら2億近くになるので、今の地域にはこだわらずで考えてます。
    私が人数分部屋必要と考えてるタイプなのですが、夫が一人っ子なので義両親は同性は同じ部屋でいいという考えで😓

• 4月15日
えるさちゃん🍊

いまそれくらいの広さのマンション住んでます🙌
子供が小さいうちはなんとかなりそうですが大きくなったら狭くなるだろうなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    将来的に住み替えとか考えていらっしゃいますか??

• 4月15日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

考えてます!
    去年くらいそれで戸建に引っ越そうと考えてたんですが、色々あってとりあえずやめてます🙌
    小学生になったあたりかなーとは旦那とは話してますが😂

• 4月16日
ママリ

子供3人で70台のマンション住んでましたが売って戸建て建ててます🙋‍♀️
子供3人になった友人も私と同じ形で戸建てにすべくマンション今年売ってました。

70台だと結構狭いですよね💦
部屋も足りないし収納が全然ないかなと思います🥹同性で同じ部屋にするにしてもマンションの1部屋狭いからかなり窮屈になりますよね🥲
それでも住んでらっしゃる方はいるので、物をかなり減らしたりとか工夫されてるのかなとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が3人兄弟の戸建て育ちで、結婚当初は戸建て派の私とマンション派の夫で揉めたくらいなんですが、今のマンションの設備が良すぎて、マンション諦めきれません😂

ですよね💦
    思春期にプライベートないのとか私からしたらありえないと思って😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

70平米台のマンションに住んでます!
割と大型マンションですが、主さんと同じくほぼ70平米前後3LDKの部屋で、4Lはちょっとでした。4LDKのマンションってそんなにないですよね〜‼︎
実家もマンションで3兄妹でした。ひとり部屋じゃなかったですがしょうがないと諦めてました😂

子供たちが中学生以降になったらさらに手狭になりそうで心配ですが駅近マンション希望なので何とか過ごしたいと思ってます😂