※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夫との思い出作りが叶わず寂しいです。出産前に桜を見に行きたかったが実現せず、今後のお出かけが心配。日常は家事や出産準備で忙しく、夫との時間が足りないことが悲しいです。

夫と二人の思い出をもっと作りたいのですが、
夫が消極的なのが寂しいです😢

出産前に二人で桜を見にいきたかったのですが
なんやかんや流れてしまい結局行けそうにありません😢

もうすぐ出産を控え、赤ちゃんを迎えることはもちろんとても楽しみです。
だけど出産したら、それ以後は基本的に二人でのお出かけというものはないものと予想しています。
夫は「たまには預けて二人で出かけたらいい」と言いますが、そんな甘くないんじゃないか?と思ってしまって…

だからこそ今のうちに二人で思い出を作りたかったのですが
全然叶えられません😭

別に旅行に行きたいとか遠出したいとかではなく
近所の公園で桜見たい
数駅隣の飲食店でご飯したい
とか私が望んだのはそのくらいです…

夫が休みの日に起きれなかったり、職場の人と予定を作ってしまったりとかで流れて来ました🙂‍↔️

私は毎日家にこもって家事と出産準備と少しの散歩だけの日々です。
臨月で何かあってもいけないので、一人で電車乗り継いだり友達に会ったりとかもしばらくしていません。
全て一人で、家の中での生活です。

夫と思い出がなかなか作れないことそのものより、
「二人の思い出をもっと作ろう」と思ってくれないことが悲しいです😢

コメント

ママリ

男の人ってそんな感じですよねー。
私は前もって予定入れて他の予定を入れさせません。
ほかのよていをいれるようなもんなら断れ。私が先にその枠取ってるんだよとキツめに言ってます笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も約束だということをもっと強く念押しすればよかったと、毎回後悔しています😔
    私との予定は約束という感覚がないのか、他との約束を当たり前のように後から報告してくるんですよね…
    もう少しきつめに言うようにしてみます🤲

• 4月15日
なこ

私も第一子の時に同じように思ってて、預けてデートしようと思ってましたが、生まれてみたら預けるのも不安だし、実家も仕事してるし、土日も用事あること多いし、結局授乳もあるし…で2人でデートは産前のちょっといいお料理屋さんが最後です💦
そこからデートは一回もせず今まで来ましたが、息子と3人のお出かけも充分楽しかったです!
むしろなんで2人がいいのかって思ったぐらいです。

産んでしまったら母になるので気持ちも変わるかもしれませんが、今のうちに…って気持ちもありますよね!
特にうるさく出来ないようなお店でゆっくりご飯はしばらく出来ないので、ご飯から誘ってみてはいかかでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり現実的にはそんなしょっちゅう預けていられないですよね😭
    もう予定日まで1週間くらいしかなく諦めモードですが、最後にご飯屋さんでも誘ってみます🥺

• 4月15日
ミラクル

義母が毎年私たちの誕生日に「子供みておくから二人でお出かけしておいでー」と言ってくれるので、そこで思い出作りしてます!☺️
陶芸、イルミネーションみる、小さい山登りなどしました。

多分、義母が言ってくれてなかったら、うちもしてないです🤮(笑)

誰かが機会を作らないとしない気がするので、したいときにしましょ❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

毎年お誕生日にはお二人でのお出かけ、素敵です🥹
    うちの義母さんも優しいので、頼んでみます☺️🙏

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

具体的に話して想像させてみるのはどうですか?
いつ誰にどのくらい預けて出かけるつもりなのか、預けるために準備や根回しも必要だができるのか、完母ならそもそも預けるのは難しいかもしれない、搾乳して預ける手もあるけどおっぱいが張ってきたらお出かけどころじゃない、哺乳瓶拒否されたら搾乳したものも飲めない、いざ出かけようと思ったら子どもが熱出す、産後はままりさん自身の体調がいいとは限らないなど…出かけられないシチュエーションを伝えてみるとか。
妊娠中の妻がいて休みの日に起きれないとか、職場の人と予定作っちゃうところがちょっとな…と思いました。
うちは頼れる親族とか近くにいないので、産後2人で出かけたことないですよ。
でもそれはわかってたことなので、産まれる前にたくさんいろんなところ行きました。

ままり

わかりすぎますーー😭😭うちもそうでした。思い出のあるおしゃれなレストランがあるんですが、子供出来たらしばらく行けないから行きたいと誘ったのに、最近食いすぎで太るから…とかしょーもない理由で断られて行けなかったの未だに覚えてます。
友達の旦那さんは産休に入る時にお疲れ様サプライズディナーを予約してくれたとか…今のうちにデートしておこうって誘ってくれたとか……そういうの聞いて病んでました😭笑
が、そういう人ってきっと珍しくて、男の人って基本は気が利かない人が多いし、妊娠もしてないから父になる自覚もまだなくて軽く捉えてるんでしょうね😭だから生まれてからでいーじゃん?とか思ってるのかな……

寂しいですよね😔二人で思い出作りたいよ!!って、もっとその悲しい思いを伝えていいと思います。

non

赤ちゃんが生まれてくる前に、最後夫婦2人の思い出を作りたいですよね😭
臨月に入ってからは、職場の方との予定などは控えてほしいなと伝えました💦
ゆっくりご飯なども行けなくなりますし、もう一度伝えてみるのはいかがでしょうか?
旦那さんと素敵な思い出が作れることを願っています🥲🫶🏻