※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶタイミングについて、機嫌がいい時に腹ばい遊びやスキンシップを取るように言われたが、機嫌のいい時が分からず悩んでいる。寝起きに笑う時に遊んでいるが、1日1回程度でほとんどが寝ている。1ヶ月半の赤ちゃんと遊ぶタイミングはどうしていますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんと遊ぶタイミング

市の保健師さんや助産師さんに、赤ちゃんの機嫌がいい時に腹ばい遊びやスキンシップを取って遊んであげましょうと言われましたが、機嫌のいい時がわかりません。。

他の子がどうかわかりませんが、うちの子の場合は寝て起きて欲しがって泣いて飲んで寝て、の毎日なので遊んであげるタイミングが掴めません。
寝起きにクーイングやあやして笑う時があり、その時は遊んであげていますが、1日1回程度で大体は起きてすぐぐずって飲んだ後も寝ぐずりしてます。

皆さんは最後1ヶ月半の赤ちゃんとどのタイミングで遊んでますか?

コメント

ままり🌻

早くも記憶が薄れてきてるんですが、そんなもんだった気がします。
うつ伏せにするといっても、機嫌いい時って授乳直後くらいじゃないか?飲んだ後うつ伏せはよくないよな…と悩みました😂

無理にする必要はないと思います!今いけるかなって時に出来るように頭の片隅に覚えておけばいいと思います☺️

• ラムネ

ラムネ

そうなんですよ!!授乳直後はうつ伏せよくないからほんとタイミングわからなくて😂
    無理せず今か!?って時に遊んであげるようにしてみます😂

• 4月15日