※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

神栖市の1歳半健診について、集団健診でどのくらい時間がかかるかや発達検査の有無について教えてください。6ヶ月健診では拍子抜けしたので、1歳半健診はどうなのか気になっています。

神栖市の1歳半健診についてです。

集団健診だと思うんですが、大体みなさんどのぐらいの時間かかりましたか…?お昼寝の時間と被ってるので正直心配です…
また、発達の検査などありますか?6ヶ月健診の時は何もなく拍子抜けしたので、他の自治体は結構やってるらしいと聴いてちょっと不満です…1歳半健診は流石にやりますかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい1時間半くらいだったと思います!
発達検査って積み木積んだり指差してきるか確認するみたいなやつですか?他の市ではたしかにやる所あるみたいですがは神栖はやらないですよね😅
問診票に積み木とか指差し出来るかの質問はあって、もし出来なくて心配なら保健師さんに相談はできるって感じです。
1歳半くらいだと家ではできるけど知らない人の前では出来ないとか普通にあると思うのであえてやらないのかもしれませんね🤔

• 縹

すいません途中で子供に襲われて中途半端に送信してしまったので一旦消しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

1時間半ですか!!ありがとうございます!心して挑みます!!
    積み木やらはできるのですがちょっと不安なとこがあったので…個人的に相談してみようとおもいます🙆‍♀️🙆‍♀️他の自治体の方がその話題を結構出すので気になっていました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 4月16日