※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パラシュート反射の練習で戸惑っています。つかまり立ちはできるが、お座りに戻る際に手をついてしまいます。気にしなくてもいいでしょうか?

パラシュート反射について
9ヶ月です。ふと気になってパラシュート反射の練習をしてみましたが私のやり方が間違っているのかあまりできない感じです。
つかまり立ちは結構完璧で、つかまり立ちからお座りに戻る時にはちゃんと手をついて戻っています。
あまり気にしなくてもいいのでしょうか😭

コメント

サト

気にしなくていいんじゃないですか?
パラシュート反射が出るかどうか一度も確認したことも気にしたこともなかったです😂むしろパラシュート反射って何?って思って今YouTubeで調べました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    確かに立ったり座ったりできるならあえて確認するようなことでもない気がしてきました🥹YouTubeみてると色んな情報が入ってきて、、気にしすぎは良くないですね😭

• 4月15日
  • サト

サト

そう思います😄
    私は子供の発達とか人それぞれでしょーって感じで、あんまり調べたことないです😂
    調べたところでできるようになるわけでもないですし、心配したところでその心配がなくなるわけでもないので👌
    それよりネットの情報や発達早い子と比べて一喜一憂している時間がもったいないなって思ってます!

• 4月16日