※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

自宅の庭で6歳と2歳の姉妹が遊ぶことについて、皆さんはどう思いますか?窓から見守りつつ、敷地外や大きな道路には出さずに遊ばせています。

庭で子供たちだけで遊ばせることについて
6歳と2歳の姉妹です

自宅の庭で子供たちで遊ぶ時があります。皆さんならありですか?なしですか?  

窓とカーテンをあけてリビングやキッチンから見えるようにしてて声かけはしています。

敷地から外には出ません
大きな道路には面していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出る危険が無いなら良いんじゃないかな?と思います🥺

2歳が心配ですが。。

• n

n

2歳もわかってて今のところ外に出た事はないですし、
    長女と一緒の遊びをしてるので長女も見てくれてます🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリビング目の前に庭があり、そこで上の子と遊ばせる事はあります。
    完全に視界に入ってます。
    視界に入ってるなら大丈夫かなと思います🥺

• 4月15日
  • n

n

たまに隣の家の方が出てくるのですが子供たちで遊ばせて非常識だと思われてないか心配になりまして😅

• 4月15日
ママリ

5歳と2歳ですがお庭で勝手に遊ばせています。
同じように窓開けて見えるようにしていますが死角はあります。

道路や敷地外にはフェンスがあるので出られません(5歳なら出られますが出ないよう言い聞かせています)

2歳は少し心配ですけどね😅

好きに遊ばせてたらめちゃくちゃ蚊がいて、さされまくったので少しは出て確認しないとな‥と反省はしました。

• n

n

蚊ですか!(笑)そっちの危険性があるんですね😂😂

だいぶ楽なので子供たちだけで遊んでもらえるの助かるのですが、大丈夫なのかな…って心配になりまして

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

蚊気を付けてくださいね😂
    先に下の子を庭に放流して、後に上の子が合流したのですが上の子が「うわー!助けてー!!蚊が多すぎる!!」って訴えるまで下の子ノーガードでした😂

楽なのわかります🥺
    お庭からお外に出られないなら大丈夫だと思います!
    ただ2歳さんは転けたり色々あるかもしれませんが一緒に外出ていて守れるか😅
    目に入ってるなら転けちゃっても気付けるのでいいかな〜と思います😂

• 4月15日
  • n

n

蚊のお話、めちゃくちゃ可愛いですね。下のお子様は気づかなかったのか表現できなかったのか…😂😂上のお子様はさすがです!!

自宅の車が傷つけられないように、道路に出ないように目を光らせてます

• 4月15日
まー

なしですかね💦
もしかしたら敷地内に怪しい人が入ってきてなくて誘拐されるとか、気がつかない間に怪我をする可能性があるとか考えたらなしです.

• n

n

一応見えるようにはしてるのですが、近くで対応できないですもんね😅

• 4月15日