※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期がなかったり、遅かった経験者いますか?周りの1歳前後の子どもはイヤイヤ期がひどいと言われる中、自分の子供はまだそうではないようで、保育士に相談したところ、違いを教えてもらった。今後、下の子ができたらイヤイヤ期が出るかもしれないと言われた。

イヤイヤ期がないってありますか?また遅かった人はいつくらいからでしたか?
周りは1歳前後でイヤイヤ期ひどくてーってよく聞きます

息子の場合は駄々をこねるくらいしかなくて
公園遊びでおうち帰るよーでぐずったり
スーパーの買い物でよく飲むアンパンマンジュースを見つけてカゴにポイポイ→1個までだよ?で買わなかったらぐずってギャン泣きとかはあります。

支援センターの保育士?の方にイヤイヤ期と駄々っ子の違いって?って聞いたら
イヤイヤは正解がないあれも嫌これも嫌ってことだよと説明されてならうちの子はまだないなぁって感じです🧐
今妊娠中だから下の子ができたらママの気を引こうとイヤイヤ期出てくるかもね〜と言われました

最初の質問に戻りますが
イヤイヤ期なかった、遅かったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2才でイヤイヤ期きて2才2ヶ月ころにおわりました😌

• ママリ

ママリ

一瞬だったんですね🥹

• 4月15日
ママリ

うちも駄々をこねるくらいでイヤイヤ期はまだ来てない気がします!先程同じような質問したばかりで同じ方いた!と勝手に親近感湧いてコメントしてます😅

下の子生まれた時は下の子のお世話する度にママママが激しかったですが、徐々に慣れてお姉ちゃんしてます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂私もイヤイヤ期って じゃあどうするの?!みたいなあれも嫌これもーってイメージを持ってたので質問してました🤣笑
    やっぱり下の子が生まれたらママーってなるんですね🥹今はいいお姉ちゃん⭐️素晴らしいです

• 4月15日
スポンジ

イヤイヤ期はほぼなかったけど、その後の癇癪が結構酷かったです😅
3歳半くらいから始まって一年ほどは手を焼きました🤣

• ママリ

ママリ

癇癪ですか!大声出したりとかですかね🧐?一年は大変ですね🤣

• 4月15日
ミッフィ

上の子イヤイヤ期なかったですよ😊

• ママリ

ママリ

ない子もいるんですね!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2歳でイヤイヤ期きたかな?と思ってたら序の口でした。
今3歳半ほんとに全てにおいてイヤイヤ言ってぶっ飛ばしたくなります🫠

• ママリ

ママリ

3歳半できたんですね!全て嫌はきついですね😭😭

• 4月16日