※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい0408
家族・旦那

五カ月の女の子を育てています(^ ^)旦那のことでモヤモヤするので意見を…

いつもお世話になっています。
五カ月の女の子を育てています(^ ^)旦那のことでモヤモヤするので意見をお聞かせください。
住んでいるのは関東で、実家は秋田なのですが産後里帰りをしていませんでした。暖かくなったので、実家に二週間くらい帰りたいと旦那に伝えたところ賛成出来ないと。理由はもともと娘の予防接種の予定が入っていたこと(一週間延期しても問題ないものです)、期間内に自分の誕生日が入っているなど。日程を延期するのは保育園の関係で難しかったのです。旦那は普段積極的に育児をこなすため寂しいのもあるかもしれません。帰省をこんなに嫌がる旦那さんっているんでしょうか?

コメント

こりらっくま

色々重なってしまってるので旦那さんも難しい反応かもしれませんね(>_<)
お子さんもれいさんも居ないで一人迎えるお誕生日は寂しいのではないでしょうか(^^)

帰ること事態が反対なんでしょうか?

でも実家のご両親にもお孫さんの顔を見せてあげたい抱いてもらいたいのもありますよね。

• れい0408

れい0408

お返事ありがとうございます(^ ^)そうなんです、父母も孫の成長を楽しみにしていたので。
    旦那の気持ちも分かるので、板挾みの状態で里帰り自体が辛い気持ちもあります。ゆっくり話し合って決めたいと思います。

• 3月27日
ニヤ

きっと離れるのが寂しいんですね!
子供も可愛いし、自分の家族ってしっかり自覚されてて頼もしいです。
毎日仕事を頑張れるのもれい0408さん達がいるからなのでしょうね!仕事で頑張ってくたくたになって帰ってきたとき、癒しの奥さんと子供がいないと耐えられないんじゃないですか?笑
でもこちらとしても里帰りするタイミングを逃すとなかなか帰れないし。なので、心を鬼にして、今回はごめんなさい!譲れない!と言って帰るのもありかと。帰ってきた次の休みの日、誕生日しっかりお祝いするから!と約束して説得してみてください。
保育園に入れば本当に帰れなくなりますよ!
頑張ってください!

• れい0408

れい0408

お返事ありがとうございます(^ ^)確かに旦那には申し訳ないです。何とか説得できるといいんですけど。まずしっかり話し合ってみたいと思いますm(_ _)m

• 3月27日
るう

タイミング…じゃないでしょうか?
誕生日に1人になるのがわかっていて帰るのか…と思ったら賛成したくないなと思ったのかな…と。

私もご主人の立場だったらやっぱり嫌ですかね(´・_・`)
子供も生まれてただでさえ妻は子供にかかりきり…そんな中で誕生日も1人…となるとやっぱり寂しいのではないでしょうか?

れい0408さんの実家に帰りたい気持ちもとってもわかりますが、もう一度ご主人と話し合ってみるのが良いと思います。

• れい0408

れい0408

タイミングもありますよね。確かに自分だったらって思います(ノ_<)
    そうですね、ゆっくり旦那と話し合って決めたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月27日

自分だったら、誕生日に家族がいないの寂しすぎます(>_<)

自分なら誕生日にかぶらないように帰省しますねー。

• れい0408

れい0408

そうですよね。確かに自分だったらって思います(ノ_<)今回延期をすると帰ることが難しいようなので。考えてみます。ありがとうございました(^ ^)

• 3月27日