※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

5月2日に5ヶ月を迎える赤ちゃんについて、離乳食スタートのタイミングを相談しています。保育園通いと復職の影響も考慮し、離乳食開始の日程や祝日についても質問しています。

皆さんならいつから離乳食スタートしますか?

5月2日に5ヶ月を迎えます。
4月から保育園に行っていて、私は5月1日から復職します。

初めては旦那がいる日にと思っているのですが、GWが始まってしまいます。

この場合、
①4月27日(土)に始める
②5月3日(祝)に始める
 ※二駅先に365日営業の小児科はあります
③5月11日(土)に始める

保育園行きながらだとなかなか食材進めるの難しいので
早めにスタートしたいなとは思っています。

また365日営業の小児科は二駅先ですが、今後離乳食を進めるにあたって、皆さんなら祝日とかも新しい食材試しちゃいますか?

コメント

ママリン

365日やってる小児科がかかりつけなら、いつでもいいと思います!
私はもっと遅く始めるかなと思いますが、1-3ならどれでもいいと思います!

• るー

るー

かかりつけではないんです💦
    まだ行ったことはなくて。。。
    ちなみにもっと遅く始める理由は何ですか?

• 4月15日
  • ママリン

ママリン

かかりつけでないと、断られる可能性もそれなりにあるかと…!
    それならなおさら、私は1ヶ月くらい待ってそれまでにかかりつけにしておきます🙌
    復職後の1ヶ月って親も子も慣れるので精一杯でバタバタです💦
    一旦始めてしまうと途中でやめられないし、早く始めれば始めるほど離乳食期間って長くなるので…
    特に早く始めるメリットも、遅く始めるデメリットもないかなと思います。

• 4月15日
メメ

GWがお仕事休みなら、②にします!
週末だけではなかなか進まない、バタバタするし不安だけど朝も新しい食材を試したほうがいいか…という悩みに直面するまであっという間な気がします。少しでも進めておきたいです🙄

• るー

るー

そうですよね、少しでも進めたい!ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

悩ましいですね。
小児科は最寄駅にはないのでしょうか?今後万一のことがあった時、体調不良で電車に乗るのは大変かなーと思ってしまいました💦お車なら問題ないかな!

復職した週はお子様もるーさまもお疲れだと思うので、私なら③から始めるかなと思いました😊

• るー

るー

最寄りの小児科は完全予約制なので緊急時大抵予約いっぱいでいけません💦
    復職楽しみすぎて疲れてるとか考えてませんでした笑
    ありがとうございます😊

• 4月15日