※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅街の歩道水はけが悪く、水たまりができている。車道にはみ出す人もいる。再度市に問い合わせするべきか、動画や写真を撮っている。

住宅街、通学路の事です
学校までのメイン道路まですぐの脇道の歩道の水はけが悪く、2人すれ違うのがやっとの細い歩道になるのですが

目視で、歩道2メートル程の長さ
車道半分ほどの範囲で水溜まりができます。

雨量にもよりますが、今朝が豪雨で長靴2㎝あるかないか水なか浸かりました。

近くにはいくつか学校があり、ファミリー層の多い、住宅街でもあるため、そこを通る学生や出勤なさる方おおくいるのですが
雨の日にもなると、その水たまりを避ける為に、車道にはみでて歩く方もチラホラいます。

去年年末に市に問い合わせをしてすぐ、その道の歩道の凸凹の仮補修のような事をしてくれてたのですが
それでも、今朝のような悪い水はけでした。

また再度問い合わせするのは、ありですか?
念の為いつでも問い合わせできるように、新たに動画、写メ撮ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレーマーにならないような
言い方で再度問い合わせします!

前回問い合わせして凹凸の補修して
頂いたのですがまだ水はけが悪く
通学路で困っていて再度問い合わせたのですが
と言って計画途中と言われたらそうだったんですね
お忙しいところ再度お問い合わせして
しまって申し訳ないです、工事いつ頃ですか?
と聞いてお礼してって感じにしますかね。