※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について迷っています。皆さんはどのようにしていますか?

授乳について

完母でいきたいと思っているのですが産院での話やYouTubeを見ていて、
・片方5分ずつ2クールで!!
・時間関係なくたっぷり飲ませてあげて!
・ダラダラ授乳にならないで! 結局どれーーーー!!!って…

初産婦の私からするとどれがいいのか分からず、我が子に合わせていけたらと思っているのですが皆さんはどうしていますか?

コメント

あーちゃん

10分ずつ1クールです

自分と赤ちゃんに合った方法でいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    10分だと赤ちゃんが飲み疲れてしまう。
    母乳量が無くなってしまい飲みたいのに出ない現象になる。って話を聞いたのですがどうですか?

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなことはないですよ
    咥えさせてたら離さない限りずっと吸ってますし最後までごくごく飲んでるの聞こえるので

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!実際やってるママさんの意見嬉しいです!ありがとうございます💕︎参考にします!

• 4月15日
桃🍑

上も、下の子も片方5分ずつの2クール、泣いたらあげるスタイルです!もう少し胃のキャパが大きくなったら10分ずつにします👶
お子さんと、ママリさんの胸の張り具合などに合わせてでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今5分2クールで頻回授乳です!
    胃のキャパまで考えになかったです💦ご意見ありがとうございます

• 4月15日