※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、昼間は1〜2時間おきにぐずぐずして授乳が必要ですが、夜は朝まで寝ています。他のお子さんはどのくらいの間隔で授乳していますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
5ヶ月くらいだと授乳間隔があくとネットや雑誌で見ましたが、間隔が空くどころか3時間置きだっのが昼間はほとんどぐずぐずして1.2時間の時が多くなりました。

おっぱいあげると寝るときもありますが1時間程でおきてまたおっぱいです...😭
抱いてると泣かない時も1時間後には泣いておっぱいあげるしか静まりせん...

夜は朝まで起きずに寝ています。
みなさんのお子さんは授乳間隔はどのくらいでしょうか?

コメント

うちもそうです❗

夜はぐっすり寝てくれるのですが、昼寝はほとんどせず授乳間隔も2時間くらいです。

息子を見ていると少しずつしか飲んでいないようなので、この子はこういう飲み方でその分夜は寝てくれるので諦めてます😅

• みか

みか

そうなんですね😊
    あげすぎてないかな?と心配でしたがそう言われてみると1回があまり飲めてないのかなと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月27日

常にバラバラです!出かけているときは自然と間隔は空きますが、家にいると1時間おきだったり2時間おきだったりバラバラです💁🏻赤ちゃんも人間なのでそれぞれ波はあるから育児書通りにはいかないと思います😋

• みか

みか

ありがとうございます(^^)
    初めての育児で心配ばかりしてますがいろんな子がいますよね!🎶

• 3月27日
みっこ

うちも日中は授乳間隔が1時間半とか2時間とかです。
出かけると3.4時間空く時もありますが…。
飲む時間も3〜5分と短くて、少しずつしか飲めないのかなって思います。

赤ちゃんといえど人間だし、みんながみんな3時間でお腹空くわけじゃないですしね。

私も最初は3時間空かないのがとっても気になってましたが、これもこの子の個性なのかな、って思うようになりました。

夜中起きないならまだいいじゃないですか😊うちは、夜中こそ3時間おきに授乳ってかんじで寝不足です。笑

• みか

みか

夜も3時間おきは大変ですね😭
    色々本など見るとうちの子大丈夫かなーとか思ってしまいますがみんな同じ育ち方はしないですもんね!ありがとうございます(^^)🎶

• 3月27日
さっちん

うちも昼間は1〜2時間ぐらいで、欲しがります。
よく飲むので、母乳が出ないのか、怒ったりします💦

• みか

みか

同じなんですね😭
    私も母乳出てないのかな?とかかんがえました!でもうんちもおしっこもしてよく寝るしよくおっぱい飲んで健康なんだなと思うようにします😅💦

• 3月27日
きぬママ

わたしもみなさんの授乳間隔気になってたので参考にさせてください(*^^*)
ちなみにうちは5ヶ月入ってから日中3時間おき、夜2時間おきになってしまいました😅