※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬に出産予定で、第二子のために冬服を買いたい。冬出産のママさんの服装や母乳育児について教えて欲しい。

冬出産予定です
11月、12月出産されたママさんはどのような服装で過ごされましたか?

ワンピースは過ごしにくいですか?
まだ気が早いですが、冬服がネットで安く買えるので
第二子出産に備えて冬服を買いたいなと思っています

娘の時は夏だったので、Tシャツにジーンズでした
また完ミだったので服装も選ぶ必要なく、、、

第二子は母乳拒否無かったら、母乳で育てたいと思っていますが陥没乳頭の為どうなるかはわかりません、、

冬に出産されたママさん教えてください

コメント

ママリ

冬生まれ、完母です。

授乳服を着てました。
あとニットとジーンズですぐ授乳出来るようにしてました。
普通のワンピースは着なかったです。

陥没乳頭でしたが保護器でなんとかあげてましたよ、なのでそこのケアは色々と出来ると思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!冬の授乳服があるのですね。やっぱりワンピースは不便ですよね。やめておきます🫷
    第一子は保護のニップルも母乳の味も拒否で…第二子はニップルでいけると嬉しいです☺️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

母乳で考えているならセパレートが楽だと思います😊
    そうだったんですね…私も最初は拒否されて片乳だけあげたりしてましたが、2人目はどうなるんだろうとソワソワです😳
    お互い頑張りましょうね☺️✨

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    母乳期間、1ヶ月も無くおまけに夏だったので、本当に分からず、助かりました。
    2人目どうなるのかとソワソワしますよね😭拒否が本当に想定外で、悲しく、辛く、うまくいくよう祈るばかりです。
    はい!お互い頑張りましょう✨✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

11月に上の子産んでます😊
ワンピースは1回も着なかったです!
基本トレーナーとデニムでした🤔
授乳口ついてるものじゃないとワンピースは厳しいかと思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ワンピース、やめます笑 どう考えても不便ですね…
    夜の授乳は普通のパジャマでもいけるのでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中からマタニティパジャマの授乳口付きのものを使ってたので
    それを引き続き使ってましたが、
    結局ボタン開けて片方出した状態で授乳してたので
    前開きなら普通のパジャマでも大丈夫かと思います😊
    冬だと夜間授乳の時も結構寒いので😱

• 4月15日
ママリ🔰

12月生まれの子がいますが、私の服装はGUのオーバーサイズのパーカーで問題なしでしたよ✨
それにマタニティ用のデニムです!
産後の授乳の時はスエットきてました🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!GUので間に合うのですね🙄✨ネット漁ってみます!
    ちなみにブラジャーって、やはり授乳用のが良いのでしょうか?私は今パット付きのキャミソールで、ブラジャーを付けていないのですがこれでも授乳はいけるのでしょうか?

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

仕事していたというのもありますが、あまりお腹目立たせたくなくてオーバーサイズにしていました🤣
    パット付きキャミでも授乳は出来ると思います✨まくり上げるか上から胸を出すかのどちらかかと思います!私は母乳パットつけていたのと、片乳出したらもう片方もポロリするのが嫌だったので授乳ブラやノンワイヤーの下着にしていましたよー💡

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ノンワイヤー下着便利そうです😍!
    買い物リストに追加しました!
    教えていただきありうございます!
    本当に何度も質問してすみません💦
    あと夜間授乳で何かこれあると便利だよっていうグッズなどはありますか?
    冬だと寒そうですが、どうされていましたか?

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

パット付きキャミを使用した事がないので比較は出来ませんが、ノンワイヤー快適でしたよ🙌
    夜間授乳で便利なものですが‥私は帝王切開だったのでお腹の傷の上から腹帯をしていたので部屋着を捲り上げてもお腹がモロに出る事がなくそのおかげで寒くなかったので寒さ対策なら腹巻きおすすめします✌️

• 4月15日