※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚1年未満で離婚を考えています。赤ちゃんがいるけど旦那との関係に悩み、ストレスで毎日泣いています。父親がいなくなるのが心配です。付き合っていた時との違いに後悔しています。

結婚1年未満で離婚された方いらっしゃいますか、、、??

私と旦那は学生時代からの付き合いで結婚するまで10年
しかも赤ちゃんを授かったので結婚する流れになりました
俗にいうデキ婚ですね

妊娠がわかってから籍を入れ、無事に赤ちゃんも産まれました

里帰りが終わって旦那との3人暮らしが始まったのですが、、、

まあ気が利かない
やると言ったことを後回しにする
赤ちゃんのことほっぽっとく

などなど赤ちゃんのことではなく旦那のことで悩まされるのが
ストレスで毎日泣いています

もう離婚したいです
でも父親がいなきゃ可哀想かなとも思うしぐちゃぐちゃです

付き合ってる時は私がいなきゃダメなんだくらいにしか思ってなかった部分が、もうだらしないしなんでこんな人とこんな長く付き合ってたんだろうって後悔してます

コメント

はじめてのママリ🔰

私初婚のとき4ヶ月で離婚しましたよ😂
デキ婚で妊娠中の離婚でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから何か言われましたか?

離婚原因よかったら教えてください、、

• 4月15日
ちー

友人に1人、結婚歴は1年未満の人がいます。

里帰りはどのくらいの期間でしたか?
妊娠期間中は、旦那様はどんな感じだったんですか?

旦那様との3人暮らしが始まってどのくらいなのか分かりませんが……

気が利く男性、かなり少ないと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(・・;)

里帰り期間は妊娠中も含めて3ヶ月弱ですかね?3人暮らし2週間くらい経ちました、、

• 4月15日
  • ちー

ちー

3人暮らしになって、2週間では、まだ旦那様も生活の変化に慣れないのではないですか?
    2週間前まで、3ヶ月ちょっと、ほぼ一人暮らしの生活をしてたんですよね?で、相談文の最後ら辺にもありましたが、もともとママリさんがいないとダメなんだ、位の方だったんですよね?
    奥さんが赤ちゃんと一緒に帰ってきても、そうすぐに変わりませんよ😅😅😅

これが3ヶ月、半年経っても、全く変わらないのであれば、話し合うなどして、改善を求めるべきですが、男性に2週間では変われと言っても、難しいかと💦💦💦
    大体の女性は、赤ちゃんを産んだら、必然的に、この子を守らないといけない、お世話をしないといけない、と言う意識になります。でも、一般的に男性は父親の自覚が出てくるのも、遅いと言いますしね。。。

• 4月15日