※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

子どもの送迎や買い物に使う電動自転車をお探しですね。ギュットやパナソニックが良いとの情報もあり、ヤマハやブリヂストンも候補に挙がっています。他の方は何に乗られているでしょうか?

おすすめの電動自転車を教えてほしいです。🚲
一歳になった子どもの保育園の送迎、買い物に使う予定です。
知り合いはギュットに乗っていてパナソニックなので電池の持ちもいいと聞きました。
自分で調べたらヤマハ、ブリヂストンなどでてきて余計にわからなくなってしまって😵‍💫
みなさん何に乗られてますか?

コメント

ママリ

うちもそろそろママチャリ買おうと思っていくつか試乗してきました💦結局、ギュットがいいのかなって思ってます。
ブリヂストンの充電してくれる物もいいかと思ったのですが結局止まった時ににしか充電されないみたいで辞めました💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

電動自転車自体初めてなのでやっぱり最初は試乗させてもらった方がいいんですかね😳
    ギュット乗ってる方多いですよね😌

• 4月15日
はーちゃんママ

私も最近買いました!パナソニックの、ギュットにしました!
150センチないので低身長にも対応してたのと、今年出たモデルはフロントチャイルドシートも後付けの物より低めと言う事で選びました!ブリヂストンも車体が短めで低身長向きと聞きましたが、実感に試乗したらギュットの方がしっくり来たのでギュットに決めました☺️

• ぷっぷ

ぷっぷ

ギュットに乗ってる方よく見かけます😊
    前に乗せようと思うんですけどサンシェードついてるの買われましたか??

• 4月15日
すー

ブリヂストン使ってます🚲漕ぎ出しとか細かな違いはあるかもしれないですが挙げられてる3つのメーカーなら間違いないかなと思います☺️私はこだわりなかったので購入したいタイミングでその中のメーカーでたまたま1番安かったものを購入したのでブリヂストンです。乗り心地を確認しておくならやはり店舗へ行って試乗してみた方が良いかなと思います。割合多いかなと思うのはよく見かけるのでギュットかなと思います💡
あとは前乗せの方が安定しやすいですが乗って3歳くらいまでかなと思うので、お子さんが大きめで発達早めだったら後ろ乗せでも良いかなと思います。ただ後ろは2歳頃推奨が多いので小柄なお子さんだったら前の方が安心です。どこも子乗せの電動自転車だと似たような感じですが、ダイヤは小さめの方がバランス取りやすいです。

イリス

うちはPanasonicのギュットです。

大きめ兄弟でアシストしっかりが良かったし、チャイルドシートもかご無しでおおきめゆったりが良かったからです。