※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

町内会役員の仕事は忙しいですか?4月から役員を担当し、仕事を家でこなしているけど時間が足りないと感じています。以前役員を経験した方、忙しかったですか?

町内会役員ってもしかしてめちゃくちゃ忙しいですか…?

4月から町内会の班長、防火クラブの班長、会計をすることになりました。
まあいつかは回ってくるものだし誰かがやらなきゃだし〜と思い軽く考えてましたが今日朝子供を送ってから今までずっと町内会と防火クラブの仕事を家でちまちまやってました笑

いま回覧板の内容を作って回してきたところで、そこで時間に気づきびっくりしました😂

最初だけですかね?
今日銀行に行って出金して、ポスティングも何個か残ってるのでやっつけたかったのに全然無理でした😂(2時過ぎには子が帰ってくるので💦)

町内会役員やったことある方、忙しかったですか?
4月だけですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

いろんな会の役員で一番大変なのは会計だと思ってます💦防火クラブは身近にないので分からないですが、班長は班への配布物とか集金とかですかね?それくらいなら私はそこまで苦にならないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    くじ引きで副部長に当たったんですが、会計当たった方がお金関係苦手だから代わってくれない?と申し出があり会計になりました😂
    会計の仕事は今のところ、お金を使った報告を受けて口座からお金を引き出してお金と引き換えに領収書を貰って管理。みたいな感じでそんなに手間ではないんですが、ポスティングするにも順番とか決めとかないと手間だしまとめてポスティングしないと手間だし…と頭の中ぐちゃぐちゃです😂

    • 4月16日